ソニーストア大阪に行ってきました。

サウンドエコーの岡部です。

ソニーストア大阪に行ってきました。
DSC00053

東京のストア銀座には何度行ったことがありますが、なかなか大阪へは来られませんので、
今回いい機会なのでちょっと立寄りました。

店内は当然持込みカメラでの撮影はNGなので、撮影許可をいただきました。

まずは最近発表になりましたカメラ系の商品がありますが、展示されていましたので、
体感してきました。

Eマウントレンズ ZEISS Vario-Tessar T* FE16-35mm F4 ZA OSS
DSC00056

レンズΦ72mmです。結構大きいですね。
DSC00059

フルサイズ対応なので、16mmはそのままの倍率で使用できますので、
かなりの広角になります。普段常用しているれんずは、24mm、もしくは28mm
というところが多いと思いますが、やはり16mmですと、ちょっと入りきらず無理やり
反りかえって撮影していた場面でも難なくさつできます。
風景写真や室内の撮影にはもってこいのれんずです。
しかもレンズの本体はやや大きいですが、重さはそれほでではありません。
518gと軽いほうではないでしょうか?

現在先行予約発売中です。
お届けは2014年11月7日頃のお届けです。
詳しい情報は下のバナーをクリックして下さい

icon icon

次はレンズスタイルカメラです。

新製品 ILCE-QX1です。
これはEマウントレンズ交換式モデルです。

DSC00063

 

お手持ちのEマウントレンズが使用できます。
レンズお持ちでない方はレンズキット付モデル
「ILCE-QX1L」というモデルも準備されていますよ~
DSC00064

これがスマホなどに挟みこむためのところですが、上のフックが稼働します。
DSC00066

現在先行予約販売中です。
ILCE-QX1(本体のみ) ILCE-QX1L(レンズキット付)両モデルとも
2014年10月10日発売予定です。
詳しい情報は下のバナーをクリックして下さい

ソニーストア

レンズスタイルカメラ二つ目はこちらです。
新製品 DSC-QX30です。
DSC00071

 こちらのレンズはなんと光学30倍ズーム搭載で、全画素超解像を使うと
60倍ズームになります。
さらにレンズは「Gレンズ」搭載です。
DSC00072

 この商品もただいま先行予約販売中です
詳しい情報は下のバナーをクリックして下さい。

ソニーストア

そしてレンズスタイルカメラもう一機種。
これは新色です。DSC-QX10のピンクになります。
DSC00068

このモデルは、光学10倍ズーム搭載です。
スマホに取付るとこんなイメージになります。

DSC00069

DSC-QX10は全色発売中です。
詳しい情報は下のバナーをクリックして下さい。

icon icon

次は現在先行予約販売中のウォークマン「ガンダムウォークマン」です。
ソニーストアにはしっかり先行展示されていましたよ~
DSC00115

これは箱(パッケージ)です。
DSC00111

「ガンダムモデル」は期間・数量限定で先行予約販売中です。
ウォークマン ガンダムモデル詳細は下のバナーをクリックして下さい。

icon icon

最後にカメラバックの新製品も展示がありましたので、ご紹介します。
プレミアムシステムケース 「LCS-PSC7」です。
DSC00081

ショルダータイプのバックになります。作りもしかっりした作りになっていて、
バッテリーやその他アクセサリの収納ポケットも豊富に付いています。
タブレットの収納スペースも確保されています。
y_LCS-PSC7_storage
サイドポケットにはペットボトルも収納でき、ボトルの落下防止ベルトも装備されていて、
屋外での撮影にはピッタリです
バックにはインナーボックスが付属されています。
DSC00088

また、コンパクトに折畳のできるレインカバーも付属されていて、さらに
レイカバーを被せたままでもカメラが取りだせるようにできています。
至れり尽くせりですね~

このバックは、ミラーレス一眼・一眼レフカメラの両方に対応しています。

例えば、α7シリーズを収納すると本体・レンズ・バッテリーなど・・・
これだけのものが収納できちゃいますよ~
y_LCS-PSC7_highcapacity

 

このプレミアムケースの発売は2014年11月7日発売予定です。
現在先行予約発売中です。
αアクセサリーの詳しい情報・ご購入は下のバナーをクリックして下さい。

ソニーストア

この秋の新商品は、カメラ系の商品、ウォークマンやハイレゾ対応のヘッドホンなども発売になりますよ~
またこのヘッドホンも凄いんですよね~

今日はこのくらいにしておきます~