暖房機の季節にはまだ早いですけど、新製品のご紹介です。(笑)

サウンドエコーの岡部です。
今日は涼しいですけど、まだまだ暑い日が続きますよね~ なので、「暖房機なんてどうなの・・・」って言われそうですけど、ちょっと変わった暖房機の新商品が出てきたので紹介しちゃいます。(^^)
この商品はもうすでに通販サイト「dinos」では先行販売が開始されているのでご存じの方もいるかと思いますが、その名も「スクリーンヒーター/SCH-Z100」です!

DSC02543
実は今日取扱メーカーさんがデモ機を持ってきてくれたのでサクッと写真を撮らせてもらいました。

写真では大きさはわからないですよね。外形寸法は、「幅60cm×高さ87cm×奥行13cm」です。意外と大きいですね。

DSC02544
奥行13cmは土台の寸法で、スクリーンヒーターって言うくらいなのでそのスクリーンはぺらっぺらです。
薄さ1mmのスクリーン構造です!

DSC02550
このぺらっぺらなスクリーンが温かくなるんです。スクリーンはカーボンシートみたいですね。

スクリーンヒーター「SCH-Z100」の特徴

温風を吹き出さないのでお部屋が乾燥しません。また、温風による埃の巻上げ起こりません。

遠赤外線効果で、体の芯から暖まります。

火を熱源にしないので安心!
実際に動作中スクリーンを触ってみましが、やけどするほどの熱さではなかったです。

軽量なのでお部屋の移動も楽々できます。

と、こんなところでしょうか。

スクリーンはこんな風に丸まってしまいます。

DSC02559

組立は3極の電極が左右にあって、これが土台に刺さっているだけの非常にシンプル構造です。
暖房機の季節も終わって片づける時も簡単です。

DSC02556

操作スイッチは土台に付いています。

DSC02553
主電源は裏側に付いています。
左からメインスイッチ、ヒーターの強弱切替、オフタイマー(1・4・8時間)です。
安全装置は、「転倒時電源遮断装置」「過熱防止装置」を装備しています。

本体色は写真の「WINE RED」と「OFF WHITE」の2色からお選びいただけます。

スクリーンヒーター

薄さ1mmのスクリーンヒーター「SCH-Z100」当店でも取扱を始めます。
価格は29,800円+税です。
カタログも少量ながら来ていますのでお渡しできます。

暖房機には少し早いですけど、ちょっと変わった新商品なのでご紹介しておきます。(^^)/