【NEW】本日ハンディカムの新商品が発表になりましたよ~♪

サウンドエコーの岡部です。
今日は朝から雨模様でしばらくぶりにしっかり降ってますね
しかも寒い!「花見に行こうか・・・」と思ってた方には残念な天気でしたね・・・

さて、本日10時にソニーハンディカムの新商品「HDR-CX470」が発表されましたよ~


本体色は「ブラック」・「ホワイト」の2色展開です。
そして、持ち運びに便利な、とても軽いコンパクトなボディです。


バッテリーを含んだ実際の撮影時の重量は215gです。前モデルと比較すると約14%の軽量化らしいですよ。

軽量・コンパクト詳しくはこちら

ハイビジョンも長時間記録で、大容量32GBのメモリーを内蔵!


長時間と書きましたが、32GBメモリーは最長記録で約7時間55分の記録が可能です。でもこれは一番画質を落とした撮影モード「AVCHD/LPモード 5Mbps」での話です。まあ~実際にはここまで画質を落として撮影することは無いか?とは思いますけどね。

内蔵メモリー32GBでハイビジョン撮影ができる時間は下記のとおりです。


詳しくはこちら

コンパクトながら手振れ補正もしっかり搭載!
「光学式手振れ補正(インテリジェントアクティブモード)」


本体には「光学式手振れ補正(インテリジェントアクティブモード)」を搭載していて、ワイド撮影時では約13倍ブレない手振れ補正が可能です。ズーム時の撮影などで安定した映像の撮影が可能です。

下の図はイメージですけど、従来の手振れ補正よりも手振れ補正のエリアが広い作りになっています。


しかし!「FDR-AX55」「FDR-AX40」そして「HDR-PJ680」「HDR-CX680」に搭載されている「空間光学手振れ補正」には残念ながら追いつきませんね。

「光学式手振れ補正(インテリジェントアクティブモード」詳しくはこちら

撮影後の楽しみと言うことで、楽しい動画が簡単にできあがる「ハイライトムービーメーカー」を搭載!


この機能は、撮りっぱなしの映像を、カメラが自動で1本の作品に仕上げてくれるっつー機能です。
自動でシーンを分析してハイライト場面を抽出して編集して、思い出に残る作品をハンディカムが作ってくれますって!


「ハイライトムービーメーカー」詳しくはこちら

NEWハンディカム「HDR-CX470」詳しい仕様はこちら

本日発表になったハンディカム「HDR-CX470」ですけど、発売日は2017年4月21日は予定しています。
先行予約販売開始は2017年4月14日予定です。

ん~入園・入学式には間に合わない・・・ですけど、これから行楽シーズンに入っていってムービーや一眼カメラの活躍の場が増えて来ますよね。
新規でご購入、買い替えのお客様もいらっしゃるかと思います。店頭には4Kカメラやαミラーレスカメラ・レンズ等の展示があります。αミラーレス用レンズに関しては、装着・試写していただくことも可能ですのでお気軽にご来店下さい。スタッフ一同お待ちしています。\(^o^)/