4月15日(土)・16日(日)の二日間はパソニックフェアーに参加してま~す♪

サウンドエコーの岡部です。
今日と明日の2日間は高崎市問屋町でパナソニックフェアーに参加してますよ~(^^♪

会場前の公園の桜もだいぶ散ってしまってますけど、まだ見られますよ~


「ソニーショップでしょ?」という声が聞こえて来そうですけど・・・(笑)
取り扱い商品はソニーだけではないんですよね~
で、今回は高崎市内のパナソニックのお店合同のフェアー開催ってことです。

ん~パナソニックのお店ってさすがパナソニックというか、かなりの店舗数がありまして、すべての店舗が参加しているわけではないですけど、会場内は結構ギューギューですね。


普段は店頭に冷蔵庫や洗濯機などの生活家電の展示はできないので、ソニー以外の新製品等をお客様に見ていただくイイきかいだと考えています。

毎回テーブル商品っていうのがありまして、テーマを決めて各店舗のテーブルに置くんですね、今回は「けむり当番」というパナソニックの住宅用火災警報器です。


少し前にニュースで流れていましたけど、住宅火災で警報器が設置されているのにもかかわらず警報器が非常発報しないというニュースを見た方もいるのではないでしょうか?
警報器が故障しているわけではなくて、どうも電池切れになっているものがあるということですね。
「警報器設置しましょう。」ということになったころ、早くに導入したお宅ではその可能性があるということらしです。
電池交換をすればそれですみますが、それをきかいに最新の物に買い替えませんか?というご提案です。

今までは個々に発報するタイプが主でしけど、今回紹介しているものは2個セット(親機・子機)になっていて、それがお互いワイヤレス接続でリンクされています。なので、一か所で発報するとリンクされているすべてが一斉発報するようになっています。
これで万が一離れたところで発報して気づくのに遅れるということが防げるかもしれませんね。
このモデルは最大で15台を連動させることが可能になっています。

意外と薄型なので、違和感なく設置できると思いますよ~


そしてもう一つ、15日・16日の両日にテレビやエアコンなどのリモコンをお持ちいただくと「無料で!」電池交換をさせていただきますよ~


さすがにソニーの電池持ち込むわけにもいかないので、今回はパナソニックのアルカリ電池をご用意しました。(笑)
今回は単三と単四になります。

会場に家電商品の他にも、今話題の健康器具や健康体操などもやってます~ また、来場記念なども準備がありますので、「どこも行くとこないわー」ってお客様、コーヒーでも飲みに来ませんか~
招待状が無くても大丈夫です。受付で「サウンドエコーを呼んで!」って言ってもらえば大丈夫です。(^^)/

※開催のお時間ですけど、本日は17時まで、明日16日(日)は10時から16時までになります。