【NEW】EマウントNEWレンズ・超広角ズームレンズが先行予約販売開始!!

サウンドエコーの岡部です。
少し前にプレス発表されていたEマウントNEWレンズ、超広角ズーム「FE 12-24mm F4 G」が昨日から先行予約販売が開始されましたよ~(^^)/


このレンズはフルサイズ対応レンズで、Eマウントフルサイズレンズ対応では初の超広角12mmからのレンズですね
現行商品ではウルトラワイドコンバーターレンズで対応していた面もありましたけど、今回発売になるレンズはしっかりとGレンズのラインナップとして発売されます。

写真で見るかぎりはとてもコンパクトに見えますね。そして質量が565gと軽量なので、持ち運びも楽々ですね。(^^)
広角レンズって使いこなしが結構難しい印象がありますけど、うまく使えば風景写真や建物の撮影などには威力を発揮しますよ~

フォーカス駆動はダイレクトドライブSSMを採用していて、高速・静音性に優れています。また、ズーム全域で開放F値4の明るさで、静止画だけでなく動画撮影にもしっかり対応できます。

レンズ本体にはカスタマイズ可能なフォーカスホールドボタンを装備していて、操作性も抜群です!


さらに、ほこりや水滴の侵入を防ぐ設計、防塵防滴に配慮した設計を採用してますので、多少の天候不順でも積極的に使えますね~

さて、EマウントNEWレンズ、超広角ズームレンズFE 12-24mm F4 G 「SEL1214G」は、ただいま先行予約販売中で、2017年7月7日発売予定です。(^^)


商品情報
ズームレンズ【FE 12-24mm F4 】
SEL1224G
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 199,630円+税

2017年7月7日発売予定です。