こんな商品を買ってみました♪

サウンドエコーの岡部です。

こんな商品を1個買ってみました

DSC09919

この商品は「Deff」というメーカーの商品で、Xperiaのマグネット式充電端子と
microUSBコネクターの変換アダプターなんですね~

品番は「DCA-SXM01A」です。

卓上ホルダをお持ちのお客様は必要はないとおもいますが、使わないとコネクターカバーを外して
本体のmicroUSB端子に差込みますよね。なんか入れずらくないですか?

DSC09924DSC09928

なので、このアダプターの登場です
パッケージから出してみるとちょっと変な形していますが・・・

DSC09921

右側のところがマグネットと充電端子になっています。

DSC09923

アダプターの下がmicroUSBを差込めるようになっています。

DSC09922

ここにXperiaに付属されているmicroUSBコネクターを差込みます。

DSC09934

 これで簡単に便利な充電ケーブルに早変わりししちゃいますよ~

これをXperiaのマグネット充電端子に接続します。

DSC09932

接続しますと言っても、マグネットでカチャッ!と引っ付くだけですけど。

DSC09939

こんなスタイルで充電ができます

DSC09942

Xperia Tablet Z2にも取付けてみましたが、問題なく充電できました。

DSC09948

しかしアダプターのマグネットがちょっと弱い?感じで、本体の向きがちょっと変わると
アダプターがずれてしまいます。また充電ケーブルがよれていても安定しません。
もう少しマグネットが強いとよかったですね~
でもそのへんを注意すれば結構使えます

この商品はソニーストアで販売しています。
色がブラック・ホワイト・パープルがあります。
JP_Qnavi_Zoom

価格は¥1,278円(税別)です。

対応商品は購入サイトに表記されていますのでご確認下さい。

商品のご確認、ご購入はこちらです。