【スマートスピーカー】「LF-S50G」これでなにができるのか見てきました♪

こんにちは!サウンドエコーです(^^)

12月9日発売のスマートスピーカー「LF-S50G」をソニーストア銀座で見てきました!色々なメーカーでも出ていますがさて、ソニーのスマートスピーカーでは何ができるのでしょう?

まず他メーカーとの大きな違いはジェスチャー操作です!

例えばキッチンで手が濡れていてもスピーカーの上の部分でジェスチャーすることによって操作できちゃいます。、水しぶきに強く水拭きも可能な防滴仕様なのでキッチンのそばに置いておいても安心です!

まず「OK Google」と言うところから始めるんですけど、言うのもめんどくさい、恥ずかしいって方、スピーカー上を奥から手前にさっと指を動かずだけで検索が始まります(^^)
音楽を聞く時は、手前から奥にすると曲の再生や他にもクルクルと指を回すと音量調節できたり、触ってないのになんで動くの?って不思議な感じでした。

スピーカーに話しかけるのもピンポイントで「この歌手のこの歌を流して」でもいいですし、「ジャズを流して」とアバウトな感じでも大丈夫です。再生できるのはGoogle MusicとSpotify、ラジオも対応しています。

ストア銀座のスタッフの方に操作方法を教えていただきましたが、こちらのフロアは色々な音や色々なお客様がいらっしゃるのでスピーカーに顔を近づけないと聞き取れないみたいですが、家で使う時はもう少し離れても大丈夫とのことでした。(実際家で使用してみたとのこと。)

ここではスマートスピーカからテレビのYou Tubeを呼び出してもらいました。これで好きな動画が見れますね!

他にもスマートLED照明「Philips Hue」と連動していて「電気つけて」というと点灯することもできます。この照明は色々な色が出せるので「赤にして」というと赤く光ったり、照明が4つ付いていましたが「1だけつけて」もできました。この照明を寝室に置いて「電気を消して」とできるのもとっても便利かもしれませんねー!ソニーにもLED電球スピーカーがあるのでそれではできないのか聞きましたが、Bluetooth通信しかできないので無理だそうです。

 

スマートスピーカーとスマートLED照明購入で、2017年11月30日までお得なキャンペーンやってます!>>詳しくはこちら

  

そうそう、最後に「ピカチュウトーク」といってこれでピカチュウと話もできます!というのでピカチュウを呼んでもらいました。すると

あの声で「ピカ、ピカチュウ!」と出てきましたよ!姿はありませんが絶対子どもが喜びそうですね!何を話してもピカチュウ語なのですが、「終わり」と言った後の「ピカー・・・」と寂しそうな声はちょっと切ない感じでした

 

こちらのスピーカーはサウンドエコーで展示する予定ですのでまた入荷しましたらお知らせしますね!

 

>>商品説明

 スマートスピーカー
LF-S50G
ホワイト/ブラック/ブルー
ソニーストア販売価格 24,880円+税

*12月9日(土)発売予定