【新発売】ソニー集音器「SMR-10」テレビの音も周囲の音も聞きやすい!試聴できますよ♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

先日ブログでもお伝えしたソニーサウンドモニタリングレシーバー(首かけ集音器)「SMR-10」がサウンドエコーでお試しできます。
発売前から話題になっているようで何件かお問い合わせを頂いていました。

ちょっとテレビの音や人の声が聞こえづらくなってきたという方、補聴器は抵抗があるけど集音器ならどうだろうという方にオススメなのが首かけ集音器「SMR-10」です。

前回のブログでも書きましたがこのデザイン、ヘッドホンと似たデザインなので集音器に見えないところがオシャレでしょ☆
お問い合わせ頂いた方の中には自分が使ってみたいという方、親にさりげなく使ってほしくてどういうのか見たいという方もいらっしゃいました。

 

さて、中を開けると、取扱い説明書などと本体、充電器。

その下にケースやケーブル類があります。

全部黒くて分かりづらいですよね。すみません

下段に入ってるものはこちらです↓

 

充電台とコンセントを電源用ケーブルでつなぎ、充電台とテレビを光デジタルケーブルでつなぐだけ。

 

日本語で「左」「右」と書いてありますし、電源を入れると「電源が入りました」と音声で教えてくれます。

スイッチは左から「イヤホンで周囲の音を聞く」「イヤホンでテレビの音を聞く」、そして「イヤホンなしでこの本体からテレビ音声を聞く」切替えスイッチがあります。

「イヤホンなし」というのは本体にスピーカーがついているのでテレビの音を聞きつつ、電話や人の声も逃さず聞くことができます。

電話の時はこのマイク穴に受話器を当てて話すと聞きやすくなります。

聴こえ方の調整は充電器の真ん中で音声案内に従って操作できます。

お出かけするときのポーチも付属していて便利です♪

充電は3時間充電で24時間使えるのでお出かけする時も安心です!寝る前に充電台に戻しておけば次の日快適に使えますね!

ぜひ試聴にいらしてください

ただいま店頭にてウインターキャンペーン実施中!

>>前回のブログはこちら

>>商品について詳しくはこちら

 ソニー 首掛け集音器
SMR-10 B(ブラック)/W(ホワイト

ソニーストア販売価格 ¥34,880円+税