【NEW】スマートウォッチ「wena wrist pro」と「wena wrist active」が発表になりました~

サウンドエコーの岡部です。
新しいスマートウォッチ、「wena wrist pro」と「wena wrist active」の2モデルが予定通り発表されました~
バンド部分に有機ELディスプレイを搭載してますよ~(^^)

まずはこれ。
「wena wrist pro」です。発売は2017年12月21日の発売を予定している商品です。


実物を見たこことないですけど、写真で見ると本体はステンレス素材みたいですね。
本体色はSがシルバーでBはブラックです。商品品番は、「WB-11A/S」と「WB-11A/B」です。
ブラックの方が値段が若干高いです。

手ぶらで買い物できる電子マネー機能搭載!


バンド部分にFelicaを搭載していて、バンドをかざすだけです。全国のコンビニ、ドラックストア、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができるそうですよ。でもSuicaには対応してません・・・残念!

ここで注意です!前モデルもそうでしたけど、wena wrist proの電子マネー機能を使うのには、初期設定時のみですけどiOSが必要になるんですよね。Android端末でも使えるんですけどiOS端末での初期設定が必要です。

通知機能と活動ログ機能


先に書いたとおり、バンド部分に有機ELディスプレイを搭載しています。スマホへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともにお知らせします。他にも電池残量やその日の歩数、電子マネーの残高なども表示できます。また、日々の活動量を記録することができ、一日の歩数や消費カロリー、睡眠の状態などを専用アプリから確認できたりもします。
ということで、これがあればもう腕時計とスマートバンドを2つ付ける必要がなくなりますね~

一回の充電で、一週間も電池が持ちます。

wena wrist proには付属で充電クリップってものが付属していて、ちょっと変わった充電方法なんですね。


クリップでこんな風に挟むというか接続します。1回の充電で、約1週間の連続動作時間を実現させているそうですよ。
でも1週間というのは常時スマホと接続状態の最大動作時間であって、通知回数やディスプレイの表示時間などで動作時間は左右されますよね。実際の使用時では動作時間はもっと短くかくなると思いますよ。

さて、もう一モデル発表になってます。
「wena wrist active / WA-01/B」という商品です。発売はまだだいぶ先のようでして、2018年2月上旬に先行予約販売開始予定とインフォメーションされていますので、発売はさらに先の3月以降でしょうね~


wena wrist proはステンレス素材でしたけど、こちらのactiveはシリコンラバー素材です。そしてブラックのみの商品展開です。


activeも活動ログ機能が搭載さてれいて、ジョギングなどのアクティビティを手軽に管理することが可能。電子マネー機能も搭載していて、活動時に小銭を持ち歩かなくてもイイですね。


ヘッド部分を外して、スマートバンドとして使うこともできるようです。
バッテリーはpro同様に、一回の充電で、約1週間の連続動作が可能です。こちらも通知回数など使用状況で連続動作時間が異なります。

電子マネー機能についてはproと同様でバンドをかざすだけで、全国のコンビに、ドラックストア、スーパーなど計45万店舗以上で使用可能ですが、suicaは非対応です。


「wena wrist active」も電子マネー機能を使うのには、初期設定時のみですけどiOSが必要になります。Android端末でも使えますがiOS端末での初期設定が必要です。

通知機能と活動ログ機能

pro同様にactiveにも有機ELディスプレイの搭載があります。スマホへの着信、通知アプリ名、本文などを振動とともにお知らせします。その他、電池残量やその日の歩数、電子マネーの残高なども表示可能です。


バンド内にGPSと光学式心拍センサーの搭載もあります。移動距離、平均速度、歩数、さらに心拍数、睡眠状態なども計測可能にしています。けっこう多機能ですよね~ 価格は今のところ未定です。

ちょと実物を見たいですね~。自分のSmartBand Talkが調子悪くて無反応だったり、頻繁に接続切れたり、充電できなかったり・・・そんな感じがズ~と続いているので「これは!」という商品があれば買替えたいんですけどね・・・(^_^;)
とりあずどこかで実機見てから考えよう~


>商品情報
wena wrist pro
WB-11A
wena wrist pro Premium Black
wena wrist pro Premium Silver
ソニーストア販売価格 32,880円+税~

両色とも2017年12月21日発売予定です