【NEW】ソニー海外サイトで左右独立型ヘッドセットのNEWモデルが発表されました~♪

サウンドエコーの岡部です。
数日前にソニー海外サイトで左右独立型のヘッドセットが発表になったみたいですね。
国内でも近々正式発表されるのではないでしょうか~(^^)

WF-1000Xと比べると、なかなかポップな感じの商品ですよね。

商品型番は「WF-SP700N」です。


カラーバリエーションは4色で発表されています。

WF-SP700Nはジョギングなどのスポーツシーンで使うのにはイイ感じですね。


WF-1000Xはデザインはカッコイイですけど汗や水しぶきってなるとちょっと不安ですけど、WF-SP700NはIPX4規格になってます。


そして走ったりしたときに落下しにくいように、ひげみたいな突起物がニョキッ!と出ていて、どうやらこれを耳の内側に引っ掛けて落下防止にしているようです。

ヘッドセットのセッティングは専用アプリ「Headphones Connect」を使用します。

WF-SP700NはWF-1000X同様にノイズキャンセリングも搭載されています。


そしてスマホで接続中に電話着信にも対応しています。

ヘッドセットへの充電はケースに収納しておこなうようになっていて、「9hr」と表示があるのでフル充電で約9時間使用できるようです。


また、NFC搭載で「NFC(case)」と仕様表示されているので、このケースに搭載されているようですね。

と、まあ~こんな感じでザックリ紹介させていただきましたけど、このまま日本使用になるとも限りませんけどね・・・(^_^;)

価格はドル表示で$179.99となっていますので、2万数千円ってところでしょうか?
発売日は未定ですけど、発売された暁には、WF-1000XかWF-SP700Nか使用するスタイルで選んでいただけるようになりますよ~(^^)