【お知らせ】デジタル一眼カメラα9「ILCE-9」の一部の商品における無償修理のお知らせ。

サウンドエコーの岡部です。
昨年発売になりましたソニーデジタル一眼カメラα9「ILCE-9」の一部の商品において、大型フラッシュ(別売)などをマルチインターフェースシューに取付けて使用した際に大きな負荷が加わると、稀にマルチインターフェースシュー部にがたつきが発生する場合があるということが確認されたそうです。
これにともない、対象商品において、本事象が発生した場合に場合には無償修理をさせていただきたい旨のお知らせが出ています。

■対象商品

デジタル一眼カメラα9「ILCE-9」

■対象製造番号

3020001 ~ 3023644 までの一部

■事象

大型フラッシュ(別売)などをマルチインターフェースシューに取付けて使用した際に大きな負荷が加わると、稀にマルチインターフェースシュー部にがたつきが発生する場合があることを確認しました。

「がたつきイメージは前後左右に大きく動きます。」

■対応内容

対象製造番号の製品をお持ちのお客様で、マルチインターフェースシュー部にがたつきが発生している場合は、窓口までご連絡ください。無償で修理を行います。
修理は、お預かりしてから約1週間程度のお時間をいただきます。

■製品型番と製造番号の確認方法

本体底面に貼られている機種銘板に製造番号が記載されています。

■無償修理期間

2010年3月31日まで

■お問合せ先

αコールセンター
フリーダイヤル:0120-672-221
(携帯電話、PHSからもご利用になれます。)

というような内容です。

対象商品をご愛用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申しあげます。引き続きソニー製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

>デジタル一眼カメラα9「ILCE-9」無償修理詳しくはこちら