【NEW】グリップスタイルで三脚機能付きのシューティンググリップの発売日決定です~♪

サウンドエコーの岡部です。
まだまだムシムシした暑い日が続いてはいますが、季節は少しづつ動いているようで今日あさイチで妙義町の現場へ行ったんですけど、もう赤とんぼが飛んでいるんですよね。田んぼ道に車止め、降りてボ~っとしているとなんかほっとしますよね~
またこころ病んでるって言われそうですけど・・・(笑)

さて、グリップスタイルで自撮りもでき、リモコン三脚機能付きっつーシューティンググリップ「VCT-SGR1」の発売日が2018年9月7日(金)に決定しましたのでお知らせです。(^^)/

シューティンググリップ「VCT-SGR1」は、RX0、RX100シリーズと一体感のあるデザインになっています。
※【注意!】RX100は非対応です。


普段使いから旅行など幅広く使い道がありそうですよね。

さまざまなアングルでの撮影が可能

グリップ、自撮り、三脚など、さまざまな撮影にあわせてスタイルを変えられます。そして、角度調整も可能で、上方向に70度、下方向に100度まで角度調整ができます。

直感的で使いやすいカメラ操作

右利き、左利きどちらでも使いやすいデザインになっていて、シャッター、録画開始/停止、ズームボタンを装備しています。
RX100はともかく、確かにRX0のように小さいボディにはグリップあった方が使いやすそうですね。

シューティンググリップ「VCT-SGR1」の付属品には、本体のほかに、ケーブルクランパー、ハンドストラップ、ポーチが付いています。


「VCT-SGR1」はRXシリーズ以外にも「HX90V」、「HX60V」、「WX500」でも使用可能です。

上記にも書きましたが、「RX100」には非対応なのでご注意下さいね~


>商品情報
三脚機能付きシューティンググリップ
「VCT-SGR1」
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 9,630円+税

※2018年9月7日(金)発売予定です。


ソニーストアならではの購入特典
提携カード決済で3%OFF