第7回「高崎美スタイルマラソン2018」の撮影に行ってきました♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

第7回「高崎美スタイルマラソン2018」の撮影に行ってきました♪
高崎観音山から街の中心に開催場所を移してから3回目の今日はくもり空でランナーの皆さんにとっては絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか?

ランナーの走る条件はこの大会のテーマカラーの「オレンジ色」を身に付けること。街の中がオレンジで華やかでしたよ!

朝8:00~10:00まで交通規制をして開始です!

今日はα9とSEL70300Gで撮影させて頂きました。
α9はフルサイズ積層型センサー搭載の20コマ/秒というAF追従連写ができたりAFポイントカバー率も93%ということでマラソンのような動きのある写真、そしてゴールの瞬間など逃したくない一瞬も捉えられるカメラです!
>>α9について詳しくはこちら

70㎜から300㎜の望遠レンズ。AFも早く、ピント合わせがスムーズです。動きのあるスポーツ撮影で丁度良い望遠ズームレンズになります。
>>SEL70300Gについて詳しくはこちら

競技種目は10km,5km,2.5kmを走ります。

スタートの合図と共に真っ先に走ってきたのは群馬県出身のお笑い芸人「アンカンミンカン」の富所さん!やたら目立ってます

ガンバレ~!

この主催者である佐藤産婦人科の佐藤院長も5kmに挑戦したようです

女子の部





私もあちこちウロウロしながら撮らせて頂きました~!


応援にも熱が入りますよね!
こちらはフラダンスの方々の応援♪(fisheyeで撮影)

ちんどん屋さんも応援!

ナオミも応援(笑)

この大会は走るだけでなく、マラソン後にヨガ教室があったり、

松田陽子さん、夏目亜季さんのトーク&素敵な歌♪

スペシャルゲストトークショー、今年は東尾理子さん。
とってもチャーミングでお話しについつい引き込まれてしまう素敵な方でした

当日、子宮頸がん検診がワンコインで受けられたりもします!

ゴールは後ろに市役所がそびえ立つ位置に。

お疲れ様でしたーーー!



走り終わった後も爽やかな笑顔(^^)

お楽しみの特別賞の抽選会♪

あ、「SONY」の紙袋見っけ!サウンドエコーも協賛しましたよ。誰にいったのかな~?


スタッフのみなさんお疲れさまー

表彰式おめでとうございます!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした(^^)

>>高崎美スタイルマラソンHP