ソニーαオリジナルストラップ&ステッカーが到着しましたよ~♪

サウンドエコーの岡部です。
「α9 カメラグランプリ2018 大賞受賞記念 プレゼントキャンペーン」と題して、期間中に「α9」・「α7RⅢ」・「α7Ⅲ」を購入して応募するとオリジナルストラップ&ステッカーを応募者全員にプレゼント!!という太っ腹なキャンペーンがあったんですよね。
で、そのキャンペーンのオリジナルストラップ&ステッカーがついに!着荷しました~(^^)/

写真でしか見たことなかったですけど、意外としっかりした作りなんですね。


オレンジ色のステッチと、「Camera GP Japan 2018 Camera Of The Year α9」の縫いつけがあって、なかなかイイ感じに仕上がっているんじゃないでしょうかね~

ストラップを首にかけた時、ちょうど首の後ろにくる部分にかなり大きく「SONY」ロゴが入ってます。

そして、その裏側の首に当たる部分には滑り止め加工がされていて、グリップ感があります。

ストラップの素材は合皮なのかな?

オリジナルストラップは、α7シリーズに付属しているストラップと比較すると、やや太く、厚みがありしっかりしてますね。
上がオリジナルストラップで、下はα7RⅢに付属のストラップです。

このオリジナルストラップはハクバ写真産業社製のようですね。「使用上の注意」の紙の差込みがあって問い合わせ先に明記があるので・・・

ストラップと合わせて届いたステッカーがこれです。



ん~どこに貼るかな・・・ ジェラルミンのケースとかだったらカッコイイですかね。

ということで、オリジナルストラップを自分のカメラに付けてみました。

今までメーカーロゴの付いたストラップって使ったことなかったんですよね~ なんか、看板背負ってるみたいでくどいな・・・なんて思ってたもんで・・・今でもそう思ってますけどね。(笑)
ん~ちょっと目立ちすぎかな・・・とは思いつつも、せっかくいただいたのでこのまま使いま~すっ!(^^)