4月6日と7日はパナソニックフェアに参加してます~♪

サウンドエコーの岡部です。
4月6日・7日の両日は、高崎問屋町にあるビエント高崎1階で開催されているパナソニックフェアに参加していま~す!(^^)/

決して狭い会場ではないですけど、参加店舗が数十店と商品展示でちょっと窮屈な感じですけどね。

会場内は、有機EL・液晶テレビ、そして一般家電商品が中心ですですけど、そんな中掃除機で今CMのモデルがありまして、このモデルもしっかり展示されています。

サイクロン式コードレス掃除機
「MC-SBU820J」

この掃除機はどう見てもダイソンに対抗したモデルですね。


MC-SBU820Jの本体質量は2.5kgとパワーコードレススティック掃除機としてはとっても軽量です!

ノズルには小型軽量のパワーノズルが搭載されています。
デモ機なので汚いな・・・(笑)

サイクロン式なので吸い取ったごみはダストボックスへ入るます。
あ゛~写真撮ってから気づきましたけど、汚いな!!!!

ダストボックスも工夫されていて、ゴミが付着しにくく、目詰まりを防ぐステンレスガードです。ダストボックスがややくびれたようになっているのは、ゴミの舞い上がりを防止するためらしいですよ。
ダストボックスは水洗いが可能なので清潔に保つことができますよ~

MC-SBU820Jの充電時間は、「約3時間」です。そして運転時間ですが、強運転が約6分、自動運転が約18分~40分、そしてロング運転が約50分/約65分となっています。ロング運転での時間の違いは、ノズルのブラシ回転ONかOFFの違いです。

本体はとてもシンプルな操作で、手持ちのところに運転スイッチが配置されています。

本体への充電は付属のスタンド兼充充電器で行います。

実際に使用感ですが、音はとても静かな方ですけど、やや高い音がします。
そして持ち手の位置など工夫されているようで、持ち上げた際もバランスがイイですね。グラつきもありませんでした。
しっかり掃除機をかける・・・という場合は普通の掃除機が向いているかとはおもいますが、手軽にちょっとって場合にはコードレスっていうのが便利ですね。
と、ザックリですけど、サイクロン式コードレス掃除機「MC-SBU820J」はこんな感じです。
そうそう、もう一つ気になったものがありまして、これはパナソニックの液晶テレビのスタンド部分なんですけど、吸着機能な搭載されているモデルがあるんですね。

吸着機能のON/OFFは右にあるボタンでおこないます。デモ映像をみましたが、これはかなり強力で揺れはもちろんですが、持ち上げても剥がれません!そして、ボタンを押して解除するとあっけなく持ち上がります。
これはなかなかイイですね。後ろでベルトを張るよりスマートです!

さて、今回の来場記念もパンからーめんです。

パナソニックフェア開催時間は、本日6日が17時00分まで。明日7日は16時00分までとなっています。
来場券お持ちではないお客様は会場受付で「サウンドエコーで」とお申し付け下さい。
あ~来場記念品は数に限りがありますので終わってしまったらゴメンナサイ<(_ _)>
それでは、ご来場お待ちしています~(^^)/