4K液晶テレビ「KJ-65X8500F」壁面取付完了~♪

サウンドエコーの岡部です。
当店のお客様、W様のお宅に4K対応液晶テレビ「KJ-65X8500F」の壁面取付完了です~(^^)/

さて、取付ける場所はこんなところなんですけど、新築物件なので壁面はすでに補強済です。

いや~いつも緊張感を持って仕事してますけど、新築物件はさらに緊張しますね~

まずはテレビ取付に入る前に、配線をしておきます。
下のラックスペース内にテレビアンテナが来ていますので、テレビ取付面へ向けて地デジ/BS送りのアンテナ線を入れます。合わせてHDMIケーブルも一緒に入れておきます。
予めやや太めのチューブを入れてもらっているので、通線は楽勝ですね!


通線が終わったらテレビ本体の取付へいきます。
テレビの下面、金具の取付箇所などの位置を出してマスキングテープで印を付けていきます。
ここで問題になるのがコンセントとアンテナの位置ですね。実はここ数週間で7、8台の壁面取付してるんですけど、コンセントとアンテナがなかなかイイ位置になくてね・・・意外と邪魔になるんですよね。場合によったらコンセントの化粧ブレート外して壁の中へ落とし込まないとならない場合もありますね。
ということで、この現場もド真ん中にあるので、また当たるな~と思いながら作業です。

下穴あけつつ、水準器あてながらネジ止めしていきます。
テレビが大型なので少しの水平ズレが結構な傾きに繋がっていくので慎重にいきます。

壁面への金具固定完了で~す!

今回はコンセントをかわさないといけないので、壁面金具に付属している金具を取付て壁面とテレビの隙間を確保します。そしてさらにアダプター部分の穴に壁面へネジ止めします。

金具の取付が終われば、サクッ!とテレビを引っ掛けます。
壁との隙間も確保できて、コンセント、アンテナとも何とかかわしてます。

あ゛~ 写真がピンボケでゴメンサイ!(>_<)

後はテレビチャンネル設定、ネットワーク設定などを済ませて完了です~\(^o^)/

ん~、ここは壁補強が入っていいたし通線も楽勝でしたので、作業時間も約30分~40分くらいで完了させてます。 でも新築でキズひとつない現場なので緊張した~ 平気な顔してやってますけど、結構心配性なので・・・(笑)

当店では壁面取付工事にも対応いたしますので気になるお客様はご相談下さい。

株式会社サウンドエコー 027(322)6500  echo@secho.co.jp

ということ、無事に取付完了できてホッとしてます。(^^)

今回取付をしたテレビはこちらです~


>商品情報
4K対応液晶テレビ
KJ-65X8500F
ソニーストア販売価格 279,880円+税

【ソニーストアならではの購入特典】
My Sony ID登録特典 優待クーポン
長期保証<5年ベーシック>付属
●60回払いまで分割手数料0%
残価設定クレジット
基本設置サービス-無料でご提供-
●提携カード決済で3%OFF