【NEW】小型で堅牢ボディ!そして高画質なカメラ「RX0Ⅱ」展示中です♪

サウンドエコーの岡部です。
小型ボディに、メモリー一体型1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサーを搭載した高画質なカメラ、「RX0」シリーズも2世代目になりましたね。RX0Ⅱではチルト可動式液晶モニターを搭載しながらも、さほど大きさは変わっていませんね。そんなRX0Ⅱを店頭展示中です~(^^)/

RX0とRX0Ⅱを並べてみましたが、チルト可動式液晶モニターが本体へ収納される分の寸法分厚みがました感じですが、ほんのわずかですね。

シャッターボタン、電源スイッチ付近も特にレイアウトの変更もないです。

RX0が発売された当初は、「小型だし液晶は固定式でもしょうがないか・・・」なんて思っていましたが、やっぱり液晶が可動式ってイイですね!ハイアングル、ローアングルと撮影が楽になります! 角度調節は、上に約180°、下に約90度です。また、液晶モニターを可動させても防水機能は保たれていますよ~

モニタータイプは、1.5型(4:3)、230,400ドット・クリア液晶/TFT LCDです。

RX0Ⅱの搭載レンズは、「ZEISS  Tessar T* 24mm F4固定」です。広角レンズながらとってもゆがみの少ない設計のレンズです。
それから、撮影最短距離ですが、RX0Ⅱでは約20cmです!RX0が約50cmでしたらね~かなり寄れるようになってます。

本体に搭載の端子類も変更なしです。「HDMI」・「MULTI」・「外部MIC」・「メモリースロット」です。使用できるメモリーカードは、「マイクロSD」・「メモリースティック マイクロ」が使用できます。

バッテリーも変更なく「NP-BJ1」です。

本体底面には三脚穴もしっかり搭載です。
アダプターなしでそのまま三脚等に取付できます。

そうそう、少し前から使用するアプリが変更になったんですよね。ソニーのWi-Fi対応カメラで、「スマートフォンへの画像転送」と「リモート撮影」ができるアプリ、今までは「PlayMemories Mobile」でしたけど、現在は「Imaging Edge Mobile」に変更になってます。機能的には今までのアプリと同様に使用できます。

ということで、店頭では「RX0」・「RX0Ⅱ」の両モデルを展示しています。手に取って比べていただくこともできますので、気になるお客様、ご来店をお待ちしています。


>商品情報
デジタルスチルカメラ
DSC-RX0M2
ソニーストア販売価格 84,880円+税

※デジタルスチルカメラ「DSC-RX0M2」は現在欠品中で、「入荷次第出荷」です。大変申し訳ありません、入荷までにお時間をいただいております。

【ソニーストアならではの購入特典】
長期保証<3年ベーシック>付属
●24回払いまで 分割手数料1%
●提携カード決済で 3%OFF
My Sony ID登録特典 優待クーポン