Smart Bandを購入してみました♪

サウンドエコーの岡部です。

先日ソニーより発売されています「Smart Band」 SWR10を購入してみました。
DSC00135

この商品は最近はやりのウェアラブル端末の一種ですね~
簡単には、手首に付けて毎日を記録するものです。

とりあえずはパッケージを開けてみると。
DSC00140

SサイズとLサイズのバンド、充電用のUSBケーブル、そして小さな白い物体がコアです。

コアはこんな作りになっています。

「SONYロゴ」があり。
DSC00146

ひっくりかえすと、


サイドは電源ボタンと表示ランプが3個付いています。
DSC00147

そして先端にUSB端子が装備さてれいます。
DSC00149

この小さなコアをバンドの裏側に付けて使用します。
DSC00150

これをどんな風に使用するかといいますと、「Lifelog」というアプリを使い「Xperia」と
連携させます。そうすることで、歩数や消費カロリー、睡眠時間、聞いた音楽、話した時間
などを記録していきます。
DSC00152 

これはある日の記録ですが、やはりあまり歩いていませんね~
やっと一万歩超えたくらいです・・・
というように、わかっちゃいます♪
その他の機能としては、電話やメールの着信をバイブレーションで知らせたり、
設定した起床時間の少し前から、眠りの浅いタイミングを感知して、バイブレーションで
目覚ましアラームを通知したりしますよ~

スマホとの接続はNFCでワンタッチ接続で、簡単に接続ができます。
さらに、防塵・防水対応です。
IP58という規格の防水・防塵性能です。日常生活の水まわりやアウトドアなどでは問題ないかと
思います。
身に着けるバンドも付属品は黒のみですが、別売でカラーバリエーションがあります。
original_SWR10_007

この「SmartaBand」ですが、そんなに高い商品ではないので、ご興味のある方は、是非ためしてみてください。
1日が見えると、意外と楽しいですよ~

商品の詳細は下のバナーからご確認できます。

ソニーストア