プロフォトグラファー井上嘉代子さんと一緒に「新緑&一路堂カフェで写真を楽しもう♪」α撮影会終了しました!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)
6月9日(日)プロフォトグラファーの井上嘉代子先生のソニーα撮影会を開催しました(^^)
あいにくの雨・・・と思いきや撮影の時間は止むというラッキーな状況梅雨らしい水滴がついた新緑や紫陽花を撮影できました~(*^_^*)開催場所の「一路堂カフェ」さんは高崎白衣観音様の真下にある和風カフェです。


今回は写経の部屋をお借りしてセミナーを行いました。大きな窓から新緑のグリーンがとても綺麗なお部屋です!

まずはカメラの基本の説明、そして新緑や今ちょうど咲いている紫陽花の撮り方などをセミナー。

美味しいお抹茶を飲みながら。。。

カメラを持っていないかたでも分かりやすい説明でした(*^_^*)

そして、撮影の時間はちょうど雨がやんでくれましたーーー!(^^)!

先生の指示のもと撮影すると、こんなに風情のある写真が撮れます

あまりにも紫陽花が綺麗なので最後は紫陽花撮影会になっていました~!

紫陽花の上にカマキリの赤ちゃん♪

時間オーバーしながら撮影終了。みなさん「とっておきの一枚」を出すので真剣です!!

ランチは精進料理。高野豆腐のから揚げや色鮮やかなお野菜がとっても美味しかったです!

最後はお待ちかねの講評会☆みなさん本当に上手で、先生の温かい講評に感激していました

皆さんの撮影した写真はお店に飾らせて頂きます!ぜひ見にいらしてくださいね!

井上嘉代子先生のホームページはこちらをクリック