【台数限定モデル】VAIO 5th Anniversary VAIO SX14 『勝色特別仕様』

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

2014年7月にVAIO株式会社が発足してから5周年。VAIO株式会社がその感謝の気持ちを込めてVAIO SX12,VAIO SX14を日本の職人技を駆使して「勝色」に染めあげました。

日本人ならではの美意識を体現する色と質感。日本の技がつくる、唯一無二の一品です。

VAIO SX12,VAIOSX14で軽さと強靭さを両立させるために採用したUDカーボン天板。勝色特別仕様では特別に調合した勝色透明塗料を使うことでUDカーボン素材自身が持つ独特の流れ目を活かした仕上げになっています。

漆器を思わせる艶やかな仕上げの奥に光を受けて浮かび上がるこの素材ならではの表情とうつろいをお楽しみください。

『勝色』とは深くて濃い藍色のこと。古来の日本では藍を濃く染み込ませるために布を叩くことが由来とされています。侍たちはこの色を「勝ち」につながる演技色として好み、武具に多く用いています。剣道の防具などはこの色ですね。

ひとつとして同じもののない藍で染めたアルミパームレストは自然愛由来の多様な色素とアルミ表面のヘアラインが合わさり、一様ではない、偶然が生み出す深い趣を与えています。

勝色を際立たせる雅やかな輝きとしてロゴプレートとオーナメントを黄金色(こがねいろ)にあしらっています。


付属のクリーニングクロスは東レ「ウルトラスエード」。勝色専用色に染め上げて同梱しています。

勝色に染め上げた専用化粧箱でお届けします。

『勝色特別仕様専用ケース』

VAIO SX12 SX14のための牛ヌメ革を用いた専用ケースです。100%自然藍により「勝色」に染め上げています。



使い込むほどにしっかり手に馴染む質感で味わいを増すケースです。

【数量限定】 VAIO SX12/勝色特別仕様

>>商品情報はこちら

ソニーストア販売価格 216,800円+税~

勝色レザーPCケース
対象モデル:
VAIO SX12 (勝色特別仕様)
VAIO SX14(勝色特別仕様)

>>商品情報はこちら

ソニーストア販売価格 24,000円+税~

VAIO SX12発売記念キャンペーン「期間限定5%クーポン」を取得

VAIO5周年記念キャンペーン『10,000円キャッシュバック』(対象モデルS15、SX14、SX12、A12)