【サポート終了】2020年1月にWindows 7 サポート終了!増税前に新しいVAIOに買い替えよう!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

2020年1月Windows 7 のサポートが終了します!使い続けることは可能ですが、非常に多くのリスクをかかえる事になるので継続利用はオススメできません。増税前のこの機会に新しいVAIOに買い替えましょう!

Q.どんなリスクがあるの?

A.インターネットやメールを安全に使用できなくなります。

  • コンピューターウイルスの手口は日々進化しています。それらの脅威に対して、OSもセキュリティ機能のアップデートを繰り返すことで、対策を講じています。ところが、OSのサポート終了後はアップデートがなくなるため、新たな攻撃に対し無防備になってしまいます。 脆弱なPCはウイルスやマルウェアにとって、格好の標的。大事なデータが書き換えられたり、PCが正常起動しなくなるといったトラブルだけでなく、クレジットカードなどの個人情報が漏洩したり、お友達に関する情報も流出してしまう可能性もあります。さらに、ウイルス感染したPCから感染先が広がることで、被害者から加害者になることも。考えるだけで恐ろしいですね。

A.また周辺機器や正常動作しなくなる可能性も!

  • 各メーカーの方針によりますが、例えば新しいプリンターに買い替えても動作保証対象OSに指定されなくなる可能性も。Windows 7のサポート終了後すぐに、周辺機器やソフトウェアのサポートを打ち切ることはないと思われますが、セキュリティソフトを含め、サポートを終了するタイミングはやってくるでしょう。


最新のVAIOパソコンで安心、快適なPCライフを♪
5年前のパソコンと比べると約3倍の性能差。だからサクサク、快適!

>>今なら10,000円キャッシュバック!(9月30日まで)

○常に最新のOSだから、セキュリティ面で安心!

家電もネットワークにつながる時代。インターネットに全く接続せずに使い続けるのでは、できることが非常に限られてしまいます。Windows 10はセキュリティ機能が強化されているのでネットワーク接続時も安心してお使いいただけます。例えばWindows Defenderという標準機能は、ウイルスやスパイウェアなど悪意のあるプログラムからパソコンを保護します。

○起動や処理速度が速い!

お手元のPCは起動に何分もかかっていませんか?5年前の製品と比べると、なんと3倍を超えるパフォーマンスの差が!Web動画を観たり、撮りためた画像を編集したり…といった高負荷の作業はもちろん、家計簿やちょっとしたチラシの作成などでもサクサク起動するので、スムーズに作業をはじめられます。

○電源を入れるだけでネットにつながる!

SIMカードを装着すれば、パソコンを起動するだけでネットに接続可能!Wi-Fiルーターを持ち歩いたり、テザリングしたり、Wi-Fiのあるカフェを探しまわる必要はありません。

○生体認証で簡単・スピーディーにログインができる!

スマートフォンでもおなじみの顔や指紋での生体認証が使えるから、サインインもスピーディー。起動するたびに求められる面倒なパスワード入力なしに、瞬時にサインインができます。複数のアカウントを管理できるので、家族共用でもプライバシーを守れます。

○ペアレンタルコントロールで安心!

お子さまのアカウントにはPC端末の利用制限をかけることが可能。見せたくないコンテンツや使用時間、自由に課金できる金額など細かく制御して、お子さま自身も安心できるPC環境を用意することで、知的好奇心の赴くままにパソコンを使用することができます。

○モバイルバッテリーから充電できる!

スマートフォン用に、モバイルバッテリーを持ち歩いていませんか?USB Power Delivery (PD)対応のバッテリーはもちろん、VAIOなら一般的な5Vモバイルバッテリーからの充電もできるので、万が一のときも安心です!

☆あなたにピッタリなパソコンをご提案します!


ぜひご来店ください!VAIO全機種揃っています!
ただ今、オータムフェア実施中!