【NEW】あらゆる音源を高純度の描写力で!Android搭載ハイエンドストリーミングウォークマン「NW-ZX507」

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)
ストリーミングサービスをハイレゾ相当の高音質で楽しめるAndroid搭載「NW-ZX507」が新発売です!

ウォークマンZXシリーズで、WM-ZX300の後継モデルにあたるモデルですね。なので、作りこみとか凄く丁寧に出来上がっている感じです。操作ボタンの感触とかも前モデルから継承されていて指の引っ掛かり具合もイイ感じですね!


そして、今回ちょっと面白いなあと思うのは楽曲再生中のディスプレイ画面です。楽曲を再生するとカセットテープが出現しましてですね、まるでカセットテープを再生しているような雰囲気を醸し出すんですよ♪で、本体で早送り、巻き戻し操作をするとディスプレイのカセットも回転方向にしっかり早回しになるっていうとっても凝った演出をするんです~(^^♪ 更にさらに!ちゃんとカセットレーベルにアーティスト名やアルバムタイトルも表示されます。それから、まだこだわりがあってですね、ファイルの種類によってカセットテープの絵柄が変るんですー
ファイルの種類というのは、「MP3・AAC・WMA・Flac・DSD」などですけど、このファイルのクオリティが上がっていく毎に表示されるテープのグレードも上がって行きます!「CHF」から始まって、「BHF」・「AHF」・「JHF」・「UCX」・「UCX-S」「DUAD」・「METAL」、そして最後は「METAL Master」という具合です。素晴らしいもう~カセットテープ世代の方にはたまらない!?

さて、ZX500シリーズはAndroidが復活!ZXシリーズ以外にもAシリーズもNEWモデルになりますけど、今回NEWモデルには「Android  OS」が搭載さてれいます。このタイプのモデルは以前にもありましたので想像は付くと思いますが、スマホの電話抜きですね。ザックリですけど 一部アプリの制限があるかも知れませんけど、普段Androidで使用しているアプリが使えます。Android OS搭載の多機能モデルか、純粋にミュージックプレイヤーで音質重視か・・・というとこは賛否ありそうですけど・・・今回は触れませんけど今回Android OSが搭載されたことで、Spotifyなどのいわゆるストリーミングサービスにも対応できていますので、手持ちの楽曲以外の幅広い楽曲を楽しめるようになりますよね

NEWモデル「ZX500」シリーズにはAI、人工知能技術を採用しています。

あらゆる音楽をハイレゾ級高音質に

ソニーではもうお馴染みにはなりましたが、長年培ってきたフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載!さらに、AI技術を使って再生中の楽曲をリアルタイムに解析して、最適にハイレゾ級音質にアップスケーリングが再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載!ウォークマンに転送した音源だけでなく、ストリーミングサービスなど、あらゆる音楽に対応しています。


>詳しくはこちら

バランス出力に対応

「ZX500シリーズ」はバランス出力に対応しています。
バランス出力では左右の音を完全に分離して、ステレオ感に悪影響を与えるクロストークを限りなく低減させます。


本体にはΦ4.4のバランス接続端子と、通常のΦ3.5のアンバランス接続端子、いわゆるミニステレオ端子両方が搭載されています。


>詳しくはこちら

高音質を追求したこだわりの厳選パーツ

WM1シリーズの「NW-WM1A」と同様の総削り出しアルミシャーシーが採用されていて、音響効果と高剛性が両立さてれいます。
ヘッドホン出力のはんだ付け部などの音質的に重要な接点には、金を添加した高音質はんだを採用するなどして、伝送ロスなどを排除しています。
その他にもバランス出力用アンプの電源コンデサなどにも厳選したパーツを採用しています。


>詳しはこちら

パソコンをつかわずに便利に楽曲を楽しめる

今まではパソコンを使ってウォークマンへ楽曲転送というのが大半だったかと思いまけど、今回からパソコン使わなくてもウォークマンへ楽曲入手できちゃうのはいいですねっ!

アプリで直接ダウンロード

Wi-Fi経由でmoraなどのサービスアプリから直接楽曲をダウンロードできます。今までみたいにパソコンのダウンロードサイトからパソコンへダウンロードしてからウォークマンへ転送という手間が省けます。でもパソコン使いたい人は今までどおりのやり方でもできますよ!
>詳しくはこちら

パソコン使わずにCDの楽曲を直接取り込む

別売のIOデータ機器社製のCDレコーダー「CDレコ」と、ウォークマンを接続、「CDレコアプリ」を使用するとパソコン使わずにウォークマンにCDの楽曲が直接取り込みできます。このアプリよくできていて、取り込んだ楽曲のCDタイトル・アーティスト名・曲名・ジャケ写などの情報がネットから自動で取得できます。

ワイヤレスでもいい音

Blutoothのワイヤレス音楽再生もハイレゾ音質で楽しめますよ


「LDAC」に対応していて、対応のヘッドホンと組み合わせることでワイヤレスでも高音質で楽しめます。(^^♪
>詳しくはこちら

前モデルZ300シリーズから久しぶりのフルモデルチェンジですね。パッと見はキープコンセプトっていう感じですけど、Android OSを搭載させて刷新って感じですね!
本体色は「ブラック」・「シルバー」の2色で落着いた感じで高級感があります
発売は2019年11月2日発売予定で、現在先行予約販売中です(^^)/

ソニーウォークマン
ZXシリーズ
発売日:2019年11月2日

長期保証3年ベーシック無償

NW-ZX507 80,000円+税

*ソニー提携カード決済3%OFF
*My Sony ID 登録特典10%優待クーポン
*24回払いまで分割手数料¥0キャンペーン中
*サウンドエコーオータムフェア開催中
*ストリーミングウォークマン×完全ワイヤレスキャンペーン