ヘッドホンにヘッドホンカバーを付けてみた♪

サウンドエコーの岡部です。
突然ですが!(笑)ヘッドホンのイヤーパットって意外と早く痛んでくると思いませんか?特に夏場!汗かいてベトベトしたり人に貸したりした後も気になったりしますよね~(>_<)
と、そんなことを少しでも軽減させようと思い「何んかないかな・・・」なんて探してたらありましたよ!イイ物が!(笑) 見つけちゃいました、ヘッドホンカバーなんですけど、弾力性もあって、洗えたりできるのでなかなかイイのではないかな・・・と。(^^♪
自分のヘッドホンに取付けようと思って、いくつか買ってみました。

GEEKRIAヘッドホンカバーです。
1セット4枚入です。素材は高通気なニットですかね、弾力性があって、薄く、さらに洗えるがイイ!!
しばらく清潔に使えるかな・・・


MDR-CD900STに取付けます。
サイズはS・M・Lとあって、MDR-CD900STはMサイズですね。
ちなみに、MDR-7506も同サイズでイケます。


ちょっと地味だったかな・・・なんて思いましたねど、取付てみるとなかなかイイじゃないですか!(^^♪

耳にあたる部分には穴が空いていて、完全に塞いでしまわないようになってます。

かけ心地はさらっとした感じで若干のベト付き具合も解消~(笑)
音質は厳密には変わってしまっているんでしょうね。編集のモニター程度でしたら変わった感はないような・・・気もしますが、レコーディングなどの時は外した方がイイかもですね。

価格も安いし、清潔に使えると思うとコスパはイイかな~と思いますよ。
それと、なんと言ってもオリジナルな感じで使えるので、なかなか楽しいですよ~

以上です~(^^)/