ソニーα体験会「お散歩スナップ撮影会 」終了♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

高崎の街で撮影会してきました~!

まずは街なか撮影の撮り方をスライドを見ながらレッスン♪今回は普通に撮らずアートに撮ろうをテーマにソニー一眼カメラの機能の一つ、ピクチャーエフェクトを使って撮ってきました。

DSC01659

この日は風も強く寒かったのですが、頑張って撮影会開始!そうそう、街を撮るのに欠かせないのが「人」ですよね。道行く人々を撮るのは色々大変だったりするので撮影会に来られた方には申し訳なかったのですが今回私がモデルに・・・(T_T)ほんと、素敵なモデルが用意できればよかったのですが^^;すみませーん(汗)

まずはジュエリーショップ前。大きなポスター前を撮影。

DSC01662

次に音楽センター前を歩く人を撮影。

DSC01673

ほんとは音楽センター内はめちゃくちゃ素敵でアートになるところがいっぱいなんですけど今日は催物があり入れず。もし入れたらこんなのが撮れます↓平日ならどなたでも一声かければ入れるようなのでぜひ行ってみて下さい

DSC08889

そして市役所へ続く通路。奥行感の出る近未来的な作品が撮れました!

DSC01680

ガラス張りのらせん階段でも撮影。

DSC01691

そして市役所21Fへ。寒かったのでやっと屋内に入れた~。こちらではミニチュアモードで高崎の街をかわいく撮影♡

DSC01696

最後に10-18㎜の広角レンズに換えて迫力のある音楽センター全体を撮影。ちょっと逆光気味になってしまいましたのでシルエットっぽくして太陽の光芒の出し方を教えつつ撮影終了!皆さん寒い中真剣に何枚も撮られていて(250枚撮ったという方も!)お疲れ様でした

DSC01732

皆さんにとっておきの一枚を見せて頂きました皆さんαカフェ(ソニー写真投稿サイト)に登録してあるのでそちらの名前でご紹介。

まずはさくらさん。10-18㎜レンズを使って市役所を青空と共にミニチュアモードで迫力のある作品!

DSC00401

次にきゃろるさん。パートカラーを使ってモノクロ+赤でかわいらしく~♡

DSC00349

KANさん。ジュエリーショップ前で人を入れつつブルー系の爽やかな感じの作品に!

DSC00066

ponkoさん。らせん階段で白く飛ばし気味にカメラ女子らしく!

DSC01026

yamaさん。レストランのチェアをミニチュアモードで!男性ですが女子力高い~!

DSC00511

Rosemary & Thymeさん 奥行きのある通路をパートカラーの赤で印象的に!

IMG_4103西須

参加された方、お店の前のお知らせ看板を見て、ホームページを見て・・・他市、他県からもお越し頂きありがとうございましたm(__)m

なかなか一人で街を撮る勇気がないとみなさんおっしゃっていて、今回は思いっきり撮影できて楽しかった☆と言って頂きました(^^♪

私もほんとに楽しんじゃいました(*^_^*)

来月も撮影会したいな~!またお知らせしますね☆