【NEW】ノイズキャンセリングと重低音、さらに!防水対応スポーツモデルなヘッドセットが登場!!!!

サウンドエコーの岡部です。
全国的に緊急事態宣言が解除になりましたねど、「ホントに大丈夫か・・・?」っていう感じでもありますが・・・(>_<)
今年の高崎まつりは花火も含めてすべて中止が決定したんです! なので、今年のイベント的な行事はすべて中止が濃厚ですね。寂しい気もしますけど・・・

さて、そんなコロナウィルスとは関係がないかのように新商品は出てくるわけで・・・ 今回発売になるヘッドセットは、少し前からソニーの海外サイトでは記載のあった商品なんですよね。見た方もいるかもしれませんが、完全ワイヤレスで、ノイズキャンセリング搭載!さらには防水対応スポーツモデル「WF-SP800」です~

迫力の重低音・EXTRA BASSサウンド


「WF-SP800N」の音作りは、フラット感ではなくて重低音とい特色を持たせています。音に厚みを持たせながら低音の正確なリズム感が再現できるようなチューニングみたいですよ。
>詳しくはこちら

「WF-SP800N」も含めて、最近は耳栓タイプの商品が多くなってきていて、低音重視といっても装着のしかたによって音質は左右されるってところもあるんですよね。イヤーピースのサイズが自分にあっていなくて緩かったり・・・ということですけど、ソニーの場合は機種にもよりますが、付属のイヤーピースのサイズが比較的細かく設定されていて、ご自分の耳穴のサイズに合ったものを見つけやすくなっています。

今回発売になる「WF-SP800N」ではハイブリッドいやーピース(SS,S,M,L各2)が付属されています。さらに!激しく動いても外れにくく、安定した装着感が得られる「アークサポーター」という突起物が搭載されていますよ~

激しく動いても外れにくい安定した装着感

ソニー独自のアークサポーターを搭載していて、激しい運動をしても外れにくく、高い装着性が実現されています。


他のモデルでも採用されていますけど、アークサポーターが搭載されているモデルは耳へ装着したとき外れる気がしないです。

安心の防水・防じん仕様

JIS保護等級IP55相当の防水・防じん性能を備えていて、激しい運動で汗をかいたり、雨にぬれたりしても安心して使えます。さらに!運動後軽く水洗いすることも可能ですよ~
あくまでも軽くですよ!(笑)


>詳しくはこちら

スポーツに合わせて選べるノイズキャンセリング・外音取り込み

さまざまなシーンに合わせて選べるノイズキャンセリングと外音取り込みモードを搭載しています。
室内でのワークアウトでは、ノイズキャンセリングでノイズをシャットアウトして、屋外では、外音取り込みモードを使って周囲の音も聞くということが可能です。


>詳しくはこちら

ロングバッテリーとクイック充電

本体9時間バッテリーと充電ケース1回充電で、最長18時間バッテリーが持続可能です!
さらに!ソニーさんのチョー得意分野でもある、10分充電で60分再生可能なクイック充電にも対応です。

タッチセンサーでクイックな操作!

「WF-SP800N」は小さいながら本体にタッチセンサーが搭載されていて、スマホなどで音楽を再生/一時停止、早送り/曲戻し、ノイズキャンセリング/外音取り込みの切替などの操作が可能になってます。クイックアクションモードで一時的に周囲の音を聞くこともできちゃいますよ~(^^♪

最後になりましたが、「WF-SP800N」ではBluetooth信号を左右同時に伝送する「左右同時伝送方式」が採用されています。
>詳しくはこちら

左右同時伝送方式で安定したBluetooth接続

この方式だいぶ増えてきましたね~ 本体の左右側それぞれがプレーヤーからのBluetooth信号を同時に伝送することで、高い接続性が得られます。また、動画視聴時の映像と音声のズレも大幅に低減されますよ。


ということで、「WF-SP800N」の発売はもう少し先、2020年6月27日発売予定です。(^^)/



>商品情報
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
「WF-SP800N」/ブラック/ホワイト/ブルー/オレンジ
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 24,000円+税

※「WF-SP800N」は2020年6月27日発売予定です。

【ソニーストアならではの購入特典】
My Sony ID登録特典 優待クーポン
●提携カード決済で3%OFF
長期保証<3年ベーシック>付属
●24回払いまで分割手数料0%