【撮影会】ソニー一眼カメラ撮影会「赤城自然園」に行ってきました!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)/

8月1日(土)梅雨明けしたばかりの赤城自然園へ撮影会へ行ってきました。

今回は密を避けての撮影会。自然園は広いので密にはなりませんが、除菌ボトルを配り、お客様のカメラにはスタッフは触らないようにし、貸し出したレンズは専用の除菌液できちんと拭いて、集まって説明などしないように、紙にスケジュール等は全て記入し開催しました。

数日前に下見に行ってきましたが、今年の梅雨は長く、霧雨降る中での下見。当日のお天気がとても心配でした。

でも可憐にレンゲショウマのお花が咲きだしていたので、しずくのついたお花もいいかなあと思いつつ、撮影していたらなんと小鹿が現れました
すぐに草むらに消えていきましたがお花を撮っていたのでこれは90㎜マクロレンズで撮ったものです・・・。

当日はレンズもボディも沢山用意しました!


みなさん、色々なレンズを試して撮っていただきました♪


今咲いているのはレンゲショウマというお花。レンゲショウマは背丈が低くうつむいているお花なので撮るのがちょっと大変です



今回カメラ女子の方にモデルになって頂きました(*^-^*)rumiちゃんありがとう!

SEL200600Gを構えてもらってSEL1224Gで撮ってみました(*^-^*)

お昼は群馬で有名な登利平の鳥めし弁当です♪写真はありませんが、屋外にベンチもテーブルも沢山あるのが嬉しいですよね!

みなさん、ステイホームで運動不足だったようで、良い運動になった~と言ってました(*^-^*)
私も足が筋肉痛です

最後にとっておきの一枚を提出して頂き解散しました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
皆さんの撮った写真は後日フォトコンテストを開催しますのでお楽しみに