【知ってますか?】カメラ、レンズを買うとき、ソニー「αあんしんプログラム」に入っておくとオトクな理由

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

ソニーのカメラ、レンズを買うときに入るとオトクな「αあんしんプログラム」を知ってますか?
αをお持ちの方のカメラライフをサポートするプログラムで、こちらに入会するとレンズの長期保証や清掃点検サービスなど会員限定のご優待が受けられます!

【αあんしんプログラム】

①レンズ長期保証のご優待
②清掃・点検サービス最大50%OFF
③αアカデミー受講料10%OFF
④下取/買取金額5%増額
⑤年に一回3,000円分のお買い物券プレゼント

②と③はソニーストア(銀座、名古屋、大阪、福岡天神、札幌)に行かないと受けられないので難しいですが、それを除いてもお得なことが沢山あります♪

①レンズ長期保証のご優待

ソニーストアで購入すると3年保証は付いてきます。が、「故障」のみの保証です。
「3年ワイド保証」は、「破損・水濡れ・火災の保証・水害・落雷」まで広範囲に対応する保証が無料に、「5年ワイド保証」50%OFFになります!


GMレンズなどの高額なレンズになると、ワイド保証も高くなるので(本体価格の5%に設定されています)あんしんプログラムに入った方がお得ですね!


注意:「SEL400F28GM」「SEL600F40GM」はαあんしんプログラム対象外です。

②清掃・点検サービス50%OFF
 

清掃・点検サービスとは、デジタル一眼カメラ、α本体またはレンズを専門スタッフが点検、清掃、ソフトウエアアップデートなどを行うサービスです。α安心プログラム会員の方は、通常価格の最大50%OFFで申し込みできます。こちらはソニーストアでのサービスとなります。(ソニーストア銀座、名古屋、大阪、福岡天神、札幌)

③αアカデミー受講料10%OFF


αアカデミーとは、初めて一眼カメラを手に取った方からプロを目指して活動している方まで幅広い層の撮影技術向上と創作活動を支援するカメラスクールです。学びたいレベルに合わせた講座をソニーストアで受けることができます。(ソニーストア銀座、大阪、名古屋、福岡天神、札幌)
αあんしんプログラム会員の方はお好きな講座を10%OFFで何回でも受講できます。また半年間で3回以上の有料講座を受講した方には「ソニーストアお買い物券(2,000円分)」をプレゼントします。

 

④下取り/買取金額5%増額

ご不用のカメラやレンズを買い取りし、その買取金額を使って新しい商品をソニーストアでお買い物できるサービスです。こちらはソニーストアでの申し込みとオンラインでのお申込みができます。αあんしんプログラム会員の方は査定価格に+5%増額します!

⑤年に一回3,000円分のお買い物券をプレゼント

継続してサービスをご利用の会員の方には、ご愛顧への感謝の気持ちを込めてソニーストアのお買い物で使える「ご愛顧感謝お買い物券(3,000円分)」を1年に一回、プレゼントします。
初めてご入会頂いた方には、ご入会月から起算して4か月目にお買い物をプレゼントいたします。

>>αあんしんプログラムについて詳しくはこちら

↓今ならキャッシュバックキャンペーンやってます♪