【撮影会終了】「新緑を写す」少林山達磨寺にて開催しました!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)/

先日「新緑を写す」撮影会を少林山達磨寺にて開催しました。

新緑の少林山達磨寺です。
SEL1224GM

SEL85F18GM

目に優しい癒しのグリーンは撮影していてとても気持ち良かったです♪

関係ありませんけど、3月頃少林山にミモザを撮りに行きましたが、可愛い黄色いお花だったのが、今回はインゲン豆のようなものがぶら下がっていました!こんなになるなんて知らなかったです(^-^;

3月撮影のミモザ

5月撮影のミモザ

撮影会は2日開催しましたが、1日目は30度近い晴れ、2日目はくもり空と全く違うお天気でした。
今回は印象的に撮る、ということで、単焦点レンズ(SEL35F14GM、SEL85F14GM、SEL135F18GMなど)を使って、撮って頂きました。

SEL135F18GM撮影

今回人気だったのはこのモミジのプロペラ「翼果(よくか)」です↑
可愛いプロペラ&丸ボケを探してカメラ女子のみなさんは撮影していました。

 

カメラ男子も女子とはまた違った視点で素敵な写真を撮っていましたよ!男性は一人でフラ~っと撮影に行かれるので写真がないです(^-^;

変わったお花も沢山あり、達磨寺の方に名前を教えて頂きました。

カルミア(つぼみがコンペイトウのようで可愛い♪)

カラタネオガタマ(バナナのようなあま~い香りがしました!)

クロロウバイ(こちらも甘く香るようです)

密を避けつつ消毒しつつの撮影会でしたが、楽しかったです(*^-^*)

本日より皆さんの撮影した写真を展示しています。見にいらしてくださいね(^^)/