【モデル撮影会終了】プロカメラマン葛原よしひろさんによる「モデル撮影会」を前橋「臨江閣」で開催しました!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)/

2021年10月30日(土)、快晴の中、プロカメラマン葛原よしひろさんによる「モデル撮影会」を前橋「臨江閣」で開催しました!
モデルさんはカメラ雑誌などで活躍中のりなぽそさんちなみにデジタルカメラマガジン11月号に葛原さんの撮影によるりなぽそさんが出ていますよ(^^)

撮影場所は「臨江閣」明治43年に建てられた貴賓館です。

まずはセミナー。ここでは撮影のヒントが沢山でした(^^)

あ、そうそう今回発売(2021年11月26日)の望遠レンズ、SEL70200GMⅡ(1,045g)を葛原さんが持っており持たせて頂きました!
従来の望遠レンズ、SEL70200GM(1,480g)もあったので重さを比べてみましたが、めちゃめちゃ軽い!
女性が片手でも持てる♬この差は大きい!


先生曰く、こちらの望遠レンズ、AFめちゃめちゃ早くてソニーのレンズ1,2位を争うレンズとか。
ちなみに今まではSEL135F18GMが早いとおっしゃってました。(SEL400F28GMとかSEL600F40GMとかを除いて)
>>SEL70200GMⅡ詳しくはこちら♪

そしてα1をはじめとした貸出カメラやGマスターレンズを皆さんに貸し出して、いざ撮影へ!

こんな感じで↓


その時々で広角だったり望遠だったりその都度変えられるように私たちは沢山のレンズを持ってスタンバイしています。
先生が寝転ぶとみんな寝転ぶ(笑)まるでモデルさんを崇拝してるよう~


窓際に立ってもらってパチリ☆

あっという間にランチタイム。ランチは群馬のソウルフード「登利平」の鳥めし☆安定の美味しさ!
私は撮る前に食べてしまったのでスタッフ岡部のをぱちり(^-^;


午後は150畳の大広間にて撮影☆ここでもみなさんモデルさんを前にひれ伏しています(笑)

外でも撮影しましたよ!

このあとは講評会。一人一人がとっておきの写真をテレビに写して葛原さんに講評して頂きました。


そして葛原賞お二人、モデル賞、ソニー賞,と決めて頂き、賞状と記念品を贈呈致しました。

 


受賞したみなさん、おめでとうございます

そのほかの皆さんの写真もとっても素敵でした
皆さんの撮影した写真はサウンドエコーで展示しています。

ぜひ見にいらしてくださいね(*^-^*)