【NEW】Xperia Viewで8K VRを見よう!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)/

世界で初めて8K HDRのVR映像で、対角120度広視野角のVR試聴体験を実現したXperia専用ビジュアルヘッドセット「Xperia View」
高詳細なVR映像が前後左右に広がり、まるで現実の世界のように感じる没入体験ができます!

「Xperia View」はXperiaスマートフォンで映し出した高詳細なHDR映像をビジュアルヘッドセットに備わっている対角120度高視野角レンズを通して、8K HDR映像をVR視聴できるヘッドセットです。Xperia1 Ⅲ/Xperia1 Ⅱ のスマートフォンが取付可能です。

〇空間を感じるほどの高視野角。

ソニー独自の高解像、高視野角の専用レンズを開発。対角120度の広い視野角で、より自然な没入感を実現しました。

〇自然でリアルなビョウシャ

4K HDR対応有機ディスプレイ、BT.2020の色域、10bit入力により、リアルで色彩豊かな映像表現を実現します。

〇8K HDRの映像再生

Xperiaの高性能CPUにより、8Kの高詳細な映像を再生可能。4Kの高画質ディスプレイが最大限にいかせます。

〇クリアなVR映像を再現

リフレッシュレート120Hz駆動で残像感を低減。視点を移動してもクリアなVR映像を再現します。

「Xperia View」は前面にスマートフォンを装着してして使用します。

外す時はこちらのレバーを外すと着脱できます。


スマートフォンは、Google Play ストアから「Xperia View」というアプリをインストールしてから始めます。

装着したら画面に真っすぐな線が見えるのでこの線がきちんと見えるようにヘッドセットの位置を調整します。

底面のスイッチで動画がキレイに見えるように調整します。

「Xperia View」アプリを開くとこんな感じ。

ヘッドセットしたままじゃ選べない・・・と思ってたら、

首を左右に振ると、カーソルが移動します。見たいところにカーソルを動かしたら

「Xperia View」本体をトントンと叩くと、始まります!

コンテンツも色々ありますが期間限定で「乃木坂46」のオリジナルVRコンテンツもありますよ

目の前に乃木坂のメンバーがいてじっと私を見てくると一歩、もう一歩と近寄りたくなってしまいます(笑)

そのくらいリアルです(*^-^*)

店頭デモございます。お気軽に視聴ください(^^)

>>「Xperia View」について詳しくはこちら

Xperia View(XQZ-VG01)

ソニーストア販売価格 29,700円税込