4ヶ月+αの時を経て、ついに「70-200mm GMⅡ」が着荷しました~♪

サウンドエコーの岡部です。
4ヶ月+αの時を経て、昨日ついに「FE 70-200mm F2.8 GM OSS Ⅱ」が着荷しました~(^^)/

いやいや、長かったですね~ 発注したのが今年の3月でしたからね。まあ、発注時には「納期約4ヶ月」とソニーストア上には記載されていましたから予定通りと言えばそうですけど・・・

ん~、70-200mmで開放F値が2.8と言うレンズは定番ではありますけど、やはりカッコイイですよね! また、レンズが白いので目立ちますしね。


昨日会社へ帰ってきて夜になって箱開けたので被写体は「ミニチュア AIBO」ですけど・・・(笑)

カメラは「α7RⅢ」です。十分フォーカス速いし、しかも、もの凄く静かですね。おまけに軽い!
F開放の2.8で撮ってみましたけど、背景もイイ感じにボケますね。手ブレ補正がかなり強力に効いていて、そのせいか若干バッテリーの減りが早いような気がしないでもないか・・・?
バッテリーがへたっているせいもあるかも知れませんね・・・ この辺りはこれから少し様子見ですね。

「SEL70200GM2」は現在でも受注は受付てはいるのですが、一時前までは「納期約4ヶ月」とか記載されていたけど、現在では発注すると納期目安が「確認中」と表示されるらしいので、注残抱えすぎてお手上げの状態かもしれませんね。このまま行くと今年は入荷はすでに難しいような気もしますが・・・来年以降の納品になってしまうかもしれません。よほどのことがない限り納期改善は期待できないかと・・・(>_<) ん~、そんなにパンクしてるんなら、いっそうのこと一旦受注止めて仕切り直したりすればいいのにな・・・なんて思ったりもしますけどね。もっとも、僕みたいな末端の人間が何かほざいたところで何も変わりませんけどね~(笑)

7月31日までソニーストア一部の商品を除きセール中です。「SEL70200GM2」もセール対象商品です。いつ入荷するかわからなくても今月購入でセール価格で対応できます。5~6ヶ月以上待っても大丈夫・・・と言う方お待ちしています~(^^)/

ということで、以上で~す

 


商品情報
ソニーストアはメーカー保証内容<3年>付き
ズームレンズ(FE 70-200mm F2.8 GM OSS Ⅱ)
SEL70200GM2
ソニーストア販売価格 330,000円(税込)

※本製品は予想を大幅に上回るご注文をいただいており、現時点のご注文の納期目安に関しては「確認中」となります。ご注文いただいた順に、順次お届けして参ります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。なお、納期は状況により前後いたします。とのことです。

ソニーストアならではの購入特典
長期保証<3年ベーシック>付属
長期保証会員限定特典
●24回払いまで分割払手数料0%
残価設定クレジット
●提携カード決済で3%OFF
My Sony ID登録特典 優待クーポン