ウォークマン「NW-A16」「NW-A17」がLDAC対応にバージョンアップしました!

サウンドエコーの岡部です。

4月7日(火)よりウォークマン「NW-A16」・「NW-A17」のバージョンアップが
開始されましたね。

DSC03670
バージョンアップの内容は、皆様ご存知かと思いますが「LDAC対応になる。」
というところです。

高音質コーデック「LDAC」の詳しい情報はこちら

ということでバージョンアップやってみました。

ウォークマン本体のソフトウェアバージョン情報を確認しましょう。

ウォークマンの「MENU」画面から道具箱のアイコンを選択します。

DSC03638

次に「共通設定」 ⇒ 「本体情報」と進んでいきます。

DSC03641DSC03647

ここで本体のソフトウェアバージョン情報が確認できます。

DSC03651

今回のバージョンアップで「本体ソフトウェア1.01」、これを「1.10」へとアップさせます。

ソフトウェアをダウンロードします。

ソニーのサポートページよりソフトウェアのダウンロードをします。

※こちらから直接ソフトウェアダウンロードページに飛びます。

 

アップデートの方法としては「X-アプリ」によるアップデート・「Media GO」によるアップデート・
そして「手動」でアップデートの3パターンあるのですが、今回は「手動」で行います

DSC03636

「付帯事項」欄の「アップデート方法」 ⇒ 「Windows」か「Mac」
ご自分のパソコンにあったものをダウンロードしてわかりやすところ
たとえばデスクトップなどに保存して下さい。

DSC03654DSC03655

保存するとこんなファイルができます。

DSC03657 

このファイルをダブルクリックしてスタートしましょう~

ファイルをダブルクリックすると「ソフトウェアを更新する機器を接続してください。」と
メッセージがでますので、言われたとおりにパソコンと接続をしましょう~

DSC03658DSC03659

その後はパソコンの画面にしたがって進めて行きます。
それほど難しい操作ではありませんが、アップデートに失敗すると
修理送りになってしまうので、簡単な作業でもよく読んで、落着いて
作業をしましょう

このメッセージが出れば終了ですよ~

DSC03660

 

アップデート終了後は本体のソフトウェアの確認をしましょう~

アップデート終了後はウォークマンをパソコンから切り離し、きちんとバージョンアップ
されたか確認をします。

「本体ソフトウェア:1.10」になっていれば成功です!

DSC03661

Blietoothの設定も従来の「SBC」に加え、しっかり「LDAC」の設定ができるようになりました。

DSC03667

最近では「LDAC」対応の「ヘッドホン」「小型スピーカー」など、
徐々に発売されてきましたので、ウォークマン・A10シリーズをお持ちのお客様、
是非アップデート行ってみて下さい。

不明な点はサウンドエコーまで、お問合せ下さい。 お待ちしています

 

ソニーストア