【CP+2024】今年も行ってきました♪ソニーNEWレンズ「SEL2450G」発表!触ってきました!!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)/

今年もパシフィコ横浜で開催している『CP+2024』に行ってきました。

ソニーのブースが今年は一番大きいということで期待大

広い!

初日22日(木)の午前中は、プレスの方々、今年からインフルエンサー枠など2時間早く入れる枠があり、私もVIP PASSで入ることができました。

まずは早速サプライズ発表した「SEL2450G」!

ソニースタッフさんもいいでしょ!軽いでしょ!値段も期待してて!とのこと。(2024年2月29日(木)予約販売開始なのでその時に価格発表!)

確かに軽い♪操作性抜群!写りは・・・

ひえっ!カメラを構えたら、イケメンがこちらを向いてた(笑)ソニー初男性モデルだわ☆

女性モデルしか撮ったことなかったからドキドキでした

NEWレンズ「SEL2450G」は沢山あったので色々な場所で撮影できますよ!

お花を前ボケに女性のモデルさんも!最大50ミリなのでこちらの会場で撮るのは結構前に出ないと撮れませんね。

NEW「SEL2450G」がどのくらい寄れるかというと

ここまで寄れました!F2.8のボケ感はやはり良き♡

●レンズ構成:13群16枚
●最短撮影距離:0.19m(ワイド端)-0.30m(テレ端)(AF時)、0.18m(ワイド端)-0.29m(テレ端)(MF時)
●最大撮影倍率:0.30倍(AF時)、0.33倍(MF時)
●焦点距離イメージ:36-75mm
●フィルター径:67mm
●大きさ:最大径74.8mm × 長さ92.3mm
●質量:約440g

カフェとかお花とかちょっとした持ち歩きに本当に便利♪きっと人気のレンズになるだろうな。

Eマウントレンズ「FE 24-50mm F2.8 G」の発売はもう少し先で、2024年5月17日発売予定です。

 


商品情報

ソニーストアはメーカー保証<3年>付き
デジタル一眼カメラ α [Eマウント]用レンズ

FE 24-50mm F2.8 G
SEL2450G
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 ¥180,400円(税込)

※2024年5月17日発売予定

 

ソニーストアならではの購入特典
My Sony ID登録特典 優待クーポン
長期保証サービス
長期保証 会員限定特典
残価設定クレジット
●提携カード決済で3%OFF
●24回払いまで分割払手数料0%

この前発売になった「SEL300F28GM」も上から試写できました!

イケメンここにもいたっ可愛い系ですねえ。

美女にはカメラ目線頂きました!

400ミリ「SEL400F28GM」、600ミリ「SEL600F4GM」も試写できて、ちょうどフェンシングをしていたので撮りました~。

ピントサクサク合いますねえ!

フェンシング、BMX、ブレイキン、モデルさんが時間ごとに変わり、こちらのブースでいろいろな写真が撮れます!

速い動きの被写体を「α9Ⅲ」で120コマ/秒で撮ることもできます。(写真はα9Ⅲではありません)

今回は、望遠の単焦点は50ミリより大きいのは用意されてなく、モデルさんは一番近くてこんな距離の撮影になるかもです。

こちらはワークショップコーナー。

最後の方しか見れませんでしたが、吉原開さんが動画撮影のカメラテクニックを教えているところでした。

ソニーの人工衛星「STAR SPHERE」の実物大の展示もありました。こちらはα7SⅢと同等のカメラを使っているそうです。

こちら、期間限定で「宇宙撮影体験」を募集しています。すぐに登録できますとのことで登録したらクリアファイルもらえました!

毎年増えていくソニーのボディとレンズ。圧巻ですね☆

そして、楽しみにしていたプロカメラマンさんのセミナーもしっかり聞いて勉強してきました!

福田健太郎さんは風景写真を撮影されていて、日本各地の素敵なお写真にうっとり~。

クリエイティブルックをいろいろ変えて撮影されていました。「PT」「FL」を使って

こんな素敵な風景写真になるんだ~と感心しました。

山田芳文さん。

野鳥が来るのを想定(事前にここにとまると確認)して三脚にカメラを置いて遠くで待つスタイルだそう。

鳥の向き、足、尾まで完璧な写真が撮れるまで待つそうです。

小川晃代さん。

猫の日にちなんでねこちゃん多めで可愛かったなあ

なんと!発表されたばかりの「SEL2450G」での写真が沢山あり、ますます欲しくなったレンズです~

フィルター「H&Y」さんのブースにもお邪魔してきました~!

その他のブースもいろいろ見てきましたよ!

猫ちゃんの写真展やってました

プラレールのすごいのありました!子供も喜ぶコーナーです!

NANLITEさんのライティング、良さそう!

INSTA360さんで見たわんちゃんにつけるカメラわんちゃん目線の動画を見てみたい♪

色々なメーカーを回っているとQRコードで「X」か「インスタグラム」でフォローしてくださいと書いてあったり、お姉さんがボードを持っていたり。フォローするとエコバッグやシールなど色々もらえます。数には限りがあるようです。

ソニーは今年は「SEL70200GM2」のキーホルダーです!写真真ん中下に写っています!

2月25日(日)まで開催中です!

これから行く方、楽しんできてくださいね