国内では今だに発売日が発表にならい90mmマクロレンズ SONY USAで掲載されています♪

サウンドエコーの岡部です。

今年のCP+でお目見えして以来、だんまりを決めこんでいるE-mout 90mmマクロレンズ「SEL90M28G」ですが、前回ご紹介したα7RⅡ同様に掲載さてれいましたので、ちょっと紹介しちゃいます。

もうすでにご存じのとおり、こんな商品ですよね~ 「FE 90 mm F2.8 Macro G OSS」

slide_1

海外でもまだ発売前なんですね。しかしすでにamazonには掲載されていて、「This item will be released on June 30.2015」と記載されています。2015年6月30日発売ということですよね。もう間もなくです
価格はドル表示で$1,098.00-です。現在のレートで計算すると133,900円弱です。実売価格で13万円~14万円くらいというところでしょうか?

macro

ということで、90mmマクロレンズもそろそろ発表になりそうな予感ですね。
そもそもマクロレンズ、2月に見せつけておいて、どうして夏に発売するんですかね!個人的には春に発売してほしかったですよね~SONYさんはマクロレンズで主に何を撮ると思っているのでしょうか?と思っているのは自分だけでしょうかね

まあ、小言はさておき、SONY USAのサイトに掲載されていますので、ご興味のあるお客様はのぞいて見て下さい

FE 90 mm F2.8 Macro G OSS [SEL90M28G]はこちらです。