[NEW] Xpria Z4 Tablet 専用キーボードとともに展示中♪

サウンドエコーの岡部です。

先日発売になりましたNEW Tablet 「Xperia Z4 Tablet」入荷しました
今回の商品はシーンに合わせてPCスタイルになちゃいます!
そして!世界最薄・最軽量、防水モデルです

DSC00017

早速開けてみました

DSC00019

上蓋を開けるとXperia Z4 Tablet登場です!

本体の下に付属品が収納されていました。

DSC00021

付属品は少ないですね。たいした物は付属さてれいません。
USBケーブル、ACアダプター、保証書、スタートアップガイドなどです。当然のことながら取扱説明書はありません。

DSC00024

さて、別売アクセサリーのキーボードに取付けてみました。
パッと見は、モバイルパソコンのようですね~

DSC00027

これはどんな風に取付けるかといいますと、ただ挟むだけです
取付部分はこんな感じで、ゴムが付いています。

DSC00030

DSC00031

この隙間にタブレット本体をグイッ!っと押し込みます。

DSC00032

画面は0度から125度に角度をかえられます。

DSC00033

そしてノートパソコン同様に完全に二つ折りになります。
さすがにかなり薄く、軽量です!

DSC00034

このキーボードですけど、キーやタッチパットの作りは11インチクラスのモバイルパソコンと同じような感じで、パソコンに近い文字入力を可能にしています。
キーボードは別売専用Blutoothキーボード「BKB50」です。

DSC00029

ちなみに、キーボードはタブレット本体から電源供給はできないので、充電が必要です。

では本体の主な仕様ですが、まずは右側面です。
micro USB端子のみです。このUSB端子には蓋になるようなものは無いキャップレス防水です。この状態で防水性能は大丈夫だそうです

DSC00038

次に本体左側面です。電源スイッチと音量スイッチがあります。

DSC00037

本体上面です。
上面の端子には一部カバーがかかっています。

DSC00041

写真の右側の穴はヘッドホン端子です。ヘッドホン端子にはカバーはありません。USB端子同様にキャップレス防水です

ヘッドホン端子となりのカバーをはがすとmicroSDカード挿入口とSIMカード挿入口が見えます。このモデルはセルラー内蔵モデルではないのでSIMは使用しないため、メクラがしてあります。

余談ですが、ソニーさんXpria TabletでSIMフリーモデルとか出してくれたらいいと思いませんか?格安SIM入れて使うなんていいですね・・・ソニーストアでSo-net SIM斡旋してくれてもいいですし・・・ そしてらソニータブレットもっと売れると思うんですけね・・・。SIM入れるか入れないかはお客様の自由ですし、そうできない何か柵でもあるんでしょうか?

DSC00043

開けたカバーには水や異物の侵入を防ぐ様にしっかりガスケットが付いています。

DSC00047

最後に裏面です。

DSC00052

裏面はメインカメラとNFCチップが搭載されています。
メインカメラは約810万画素、画面側のもフロントカメラが搭載されていて、そちらは約510万画素です。

そしてXperia Z4 TanletにはマイクロソフトOffice系のアプリもプリインストールされています。

DSC00056

DSC00057

Wordを開いて見ると、windowsで使ってものとほぼ同じような画面が開きます。

DSC00054

個人的にちょっと残念なのが、Z2やZ3には本体にこんな端子が付いていたんですよね。

DSC00069

この端子があるとこのアダプターを付けて充電できるんです!

DSC00072

こんな感じで・・・
左側にmicroUSBケーブルをさします。microUSBってちょっとさしづらいのでこのアダプターはマグネットでくっ付きます。充電もカチッ!っと簡単だったんですけどね。
※写真ボケていました。すみません

DSC00073

さて、10.1型、NEW Xperia Z4 Tabletいかがでしょうか?
仕事やプライベートでしっかり使いたいというお客様はもちろん、アプリをちょっと使ってあとはネットしかしないな・・・と言うお客様にもXperia Z4 Tabletはオススメです 高性能64bitオクタコアプロセッサー搭載で動きもスムースです

※高性能64bitオクタコアプロセッサー詳しくはこちら

おまけに防水仕様なので、キッチンやお風呂で使っても安心です ちなみに、このXperia Z4 TabletはZ2・Z3よりも画面が濡れた状態で操作した時の誤動作がかなり改善されているとのことです。

※防水性能、詳しくはこちら

もちろんHi-Res対応です 詳しくはこちら

店頭にはブラックを展示しました。実際にさわっていただけるようになっていますのでご検討中のお客様のご来店をお待ちしています

Xperia Z4 Tablet 「SPG715JP」(ブラック・ホワイト)32GB 販売価格75,880円+税

ソニーストア

ご購入の際は貼り付けサービス付スクリーンプロテクターがおすすめ!いわゆる画面保護シートです。
価格は3,000円+税です。画面保護シート貼るのが苦手なお客様や、大失敗したお客様いらっしゃいませんか?そんなお客様には3,000円以上の価値があるのでは?と思います。
ご購入の際はご検討下さい。