【NEW】Smart Bluetoothスピーカー「BSP60」がやって来たので展示してみました♪

サウンドエコーの岡部です。

いや~毎日暑いですね 当店の近くにある温度計は連日37度越えです!外で仕事していると汗すら出なくなりますよね。しかっり水分とって熱中症で倒れないようにしましょうね~

ということで、これ新製品なんです。あ~別に涼しくなる商品ではないんですねど

Smart Bluetooth スピーカー「BSP60」の登場です!

DSC08896

さて、この商品何かといいますと、ボイスコントロールに対応した、ワイヤレススピーカーなんです Bluetoothで接続して音が鳴るだけなら普通なんですが、この商品は、音声で曲の再生ができたり、また話しかけると、天気やスケジュール、メッセージなどを読み上げてくれるんですね そしてハンズフリー通話ができたり それだけではなく、LEDライトやディスプレイに加えリアクション動作もするんですただ置いとくだけの商品ではないので、結構身近な存在として楽しめちゃいますよ~

早速開梱してみましょう~

DSC08898

開けると保証書と取扱説明書がありますが、説明書はペラペラです。

その下から本体が登場!

DSC08900

中身を並べてみましたが、付属品はほとんどありません!充電用ACアダプターやUSBケーブルもありませんね。非常に素っ気ないないです
もっともこの商品は単体では動作せず、ご購入されるお客様はスマホと連携させて使用すでしょうから何かしらの充電アダプターや接続コードは持っていますよね。当然ソニーさんもそれが前提ということのようですね。

DSC08901

ちなみに別売でUSB充電キット「SPA-ACC11」がございます。

SPA-ACC11

ではスピーカーに接続するための準備をします。

今回はスマートホンと接続をしてみたいと思います。
普通のBluetoothスピーカーならNFCで「ピッ!」とやればつながるのですが、今回はアプリをインストールする必要があります。Playストアから「Smart Bluetooth Speaker BSP60」・「ボイスコントロール」この二つのアプリをスマホにインストールします。

DSC08906

インストール中は画面にしたがいます。

DSC08909

アプリのインストールが終了したらスマホとスピーカーをペアリングさせます。ペアリングはNFCを使って簡単に接続完了!

DSC08928

DSC08929

接続ができたところで、スマホに入っている音源を再生してみましょう

DSC09474

こんなふうに耳が開いて、ランプが点灯します。そして正面に曲名など表示します。
今は青く光っていますが、数秒ごとに色が変化していきます。

DSC08925

左側の耳を閉めると曲が一時停止します。

DSC08926

この耳の内側はというと、こんな感じになっています。

DSC08919

手前にLEDがあって蓋に反射させていますね。内側全体がスピーカー構造になっています。

音楽だけでなくアラームもセットしてみました。いわゆる目覚まし時計です
とりえあえず、19時36分にセットしてみました。

赤く光ってアラームが鳴り出します

DSC08934

アラームを止める時は耳を押して閉めるのですが、閉め方で動作が異なります。

DSC08935

アラームのセットもこのアプリ上でおこなえます。平日用と週末用で二種類セットしておけます。ちなみに平日も週末もまったく関係のない岡部は常に平日用ですね

その他機能満載で、「高崎の天気!」と呼びかけると表示してくれたりもしますよ~

DSC08940

そして最後に、これ自分で動くんです

本体の底面にローラーが付いていて、曲に反応してフリフリ・・・します。

DSC08955

本体底面には電源・PAIRINGスイッチ。言うこときかなくなった時のRESRTスイッチがあります。

動くといえば 当店にはこんなのが一匹います

DSC08942

懐かしい~ですね こいつほどは派手に動かないですけど・・・

DSC09475

さて、Smart Bluetoothスピーカー「BSP60」、ざっくりですが紹介させていただきました。

価格は37,880円 + 税です。USB充電キット「SAP-ACC11」が必要なお客様は別途お買い求め下さいね~

Smart Bluetoothスピーカー「BSP60」の詳しい情報はこちら↓
ソニーストア