もう手放せない!Smart Band Talk 「SWR30」

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

少し前に発売されたスマートバンドトーク「SWR30」を買っちゃいました~(>_<)

まだつけてちょっとしか経ってませんが、めちゃ便利!手放せません!

DSC03680

↓こちらがSWR30 

DSC09819

ドキドキしながら開けていきます(^^) あ、開けているのは岡部です。岡部も同時期に購入しました!

DSC09831

はい!開きました!

DSC09834

中身はシンプルです。

DSC09855

ベルトの長さは二種類。私は短めをつけています。

DSC03964

右側面:左から長細い穴はスピーカー、シルバーの短めボタンはメインキー、長いボタンはボリュームキー、右端の穴はマイクになっています。小さいながらも機能は色々充実してます(^^♪

DSC09836

 左側にUSBが付いています。防水なので蓋はあり、ちゃんと閉まります。

DSC09841

 さてさて、さっそくシールをはがしていきまーす♪

 DSC09842

 ベルトをとめるとこんな感じ。

 DSC09847

 ベルトは別売りでこんなカラーがあります↓

 DSC09826

今回はライム色をつけてみましょ~!ツメを外して・・・

DSC09857

 簡単に外れます。

DSC09859

 外すとこんな感じに。

DSC09862

ライムカラーのベルトにチェンジです(^^)

DSC09878

 夏らしいでしょ♪

DSC09880

 セットアップですけど、まずはスマホにPlayストアからアプリをダウンロードします。
ダウンロードするアプリは、「SmartBand Talk」と「Lifelog」です。これがないと働きませんよ~

DSC00174

ダウンロード後スマホとSmartBand Talkをペアリングさせて設定をします。
アプリを開くとこんな感じです。

DSC00180

そして設定画面で必要な項目を設定します。
アプリなしでSmartBand Talkのバッテリー残量も見られるので、残量が少ない場合には充電をしましょう~

DSC00179

本体のペーパーディスプレイに表示させたいアプリはこちらから追加させます。

DSC00178

まず私が欲しいって思ったワケは ボイスコントロール。スマホをイチイチ取り出さなくても電話に出られるのってほんと便利

y_SWR30_005

例えば、キッチンで洗い物をしていても携帯が鳴るとスマートバンドもブルっとお知らせ。防水なのですぐに出られちゃいます!携帯電話がバッグの中で聞こえなかった時でも安心ですね

ちょっと手が離せない時でもスマートバンドに誰から電話、メールか表示が出るので急ぎの用事かお知らせメールかがすぐに分かります。

よく電話する番号を登録しておけばスマートバンドで電話もかけられますよ☆

そして携帯忘れ防止にも。携帯から数十メートル離れるとスマートバンドが「!」のマークが出て携帯を忘れてるのを教えてくれます!

他にも簡単な単語の質問に答えてくれます。「今日の天気は?」「目覚ましかけて」「携帯探して」など操作せずに声で答えてくれます~(^^)その他こんな事をしてくれます!↓y_SWR30_006

あと加速度センサーが搭載されているので走った距離、車に乗った時間、自転車に乗った時間など日々の活動を記録してくれるライフログ機能も!そして睡眠。眠りの時間だけでなく深い眠り、浅い眠りが何時にどれだけあったか記録してくれます。そして目覚ましタイマーは眠りの浅い時間にきちんと起こしてくれるので目覚めはサイコーです!(^^)!

y_SWR30_007

設定した目標に到達するとこんなインフォメーションをしてくれます。
下の写真は歩数を10,000歩に設定して達成\(^o^)/した写真です

DSC09911

ちなみにLifelogでは活動した情報はこんな感じで表示されますよ~

DSC00183

基本のカラーはブラックかホワイト。別売りでライム&ピンクかレッド&ブルーのバンドに変えられます!
ベルトは簡単に取外しできちゃうのでその日の気分で交換してみるのも楽しいですよね~

y_SWR30_003

この液晶画面もカスタマイズできるので私は今時計と自分で撮った写真をホーム画面にしています(^◇^)

電子書籍と同じ電子ペーパーなのではっきりしてて見やすいですよ!

DSC03966

充電も30分で完了!
ちなみにバッテリーはFull充電で約3日間くらい持ちます

私の周りではスマートバンド生活してる人が増えてます(*^_^*)詳しく知りたい方は是非お店に来てくださいね

SmartBand Talk 販売価格17,880円+税

今回ご紹介した「SmartBand Talk」の詳しい情報はこちら↓
ソニーストア

 

ソニーのウェアラブル端末は「SmartBand Talk」以外に、「SmartWatch 3」や「SmartBand」があります。

↓これは社長が持ってます!

SmartWatch 3 [SWR50] 販売価格24,880円+税~

SWR50

岡部はこちらも持ってます↓

SmartBand [SWR10] 販売価格9,800円+税

SWR10