【期間限定展示】Olasonic USB パワードスピーカー「TW-S9」で感動のハイレゾ音源を聴きに来て♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

とってもコンパクトでかわいいたまご型のハイレゾが聴けちゃうスピーカーが東和電子さんより出ました!こちらのスピーカーをお店で只今展示しています!貸出デモ機が届きましたのでご紹介です~

DSC09656

箱にはおもいっきり「デモ機」って記載があります。(笑)

DSC09657

入っているものはスピーカーとミニプラグコード、そしてUSBケーブルです。

DSC09661

前面はネットで覆われていて、多少ホコリっぽいところでも大丈夫そう。形はタマゴ型?でカワイイ形です
お店に来た色は、写真ではクロに見えますけど、チタニウムグレーという色です。

後ろはこんな感じ。後ろにも「デモ機」って貼ってあります。(笑)

DSC09663

スピーカーの土台には適度な重さがあって、意外と安定感があります。

フルレンジスピーカーとスーパーツイーターを同軸上に配置することで低域45kHZ以上の高域再生が可能です。

DSC09666

スピーカー本体に音量ボリュームコントロールを搭載していますので、これはとっても使いやすい!写真がアップすぎました(汗)右側スピーカーの側面についています^^;
本体でボリューム調整ができるのは結構便利ですね!パソコンや再生機側でボリューム変えるのは結構面倒だったりするので

DSC09672

まずはウオークマンと♪

DSC09678 DSC09681

さて、ここで問題発生です上の写真のとおりでは音がなりません!考えてみたらパワードスピーカーなのにスピーカーに電源を送っていません。でもスピーカーには電源アダプターどころか、電源端子も無いんですよ・・・
こんな時は強い味方、取扱説明書の登場です。最初っから読めば・・・って話もありますけど。(笑)

確認したところスピーカーへの電源供給はUSB経由なんですね。取説の図では常にパソコンのUSBから電源を供給するようになっていましたが、とりあえずUSB電源アダプターから直につないでみました。

DSC09682
ウォークマンとの接続は今回付属品のケーブル、ステレオミニプラグ⇔ステレオミニプラグで接続しました。ウォークマン側の出力はヘッドホン出力です。

よかった!問題なく鳴りました 音はとってもパワフル!!!!! 最大出力は25Wです
この大きさのスピーカーとしては十分なくらいな音が出ますよ~(^^)
でもウォークマンの音源はハイレゾ音源なので、本当は接続もUSBホストケーブルで接続したいところですね・・・ 付属品でつけてくれればいいのに・・・

で、次はパソコンとつないでみました

DSC09688

パソコンとの接続はUSB接続です。USB一本でデータと電源を送ります。

今回はUSBメモリーにハイレゾ音源がありましたのでこれを使いました。

DSC09690

パソコンに「Media Go」がインストールしてありましたので、Media Go経由で鳴らします。
ん~同じハイレゾ音源でも、やっぱりUSBからデータ送りの方が音にメリハリがある感じがしますね、ウォークマンのヘッドホン出力も決して悪くはないんですよ、でもこちらの方が音がスッキリ!って感じです

ところでこのスピーカーはソニー製ではないです。株式会社東和電子社製のUSBパワードスピーカーなんですよ~。Olasonicというブランドで展開していて、品番は「TW-S9」といのが正式な商品名です。

 

どうしてソニー製でない商品がソニーからデモ機で来たのか?というと、ソニーストアで新たに取り扱いを始めたからなんです。
この東和電子社製のUSBパワードスピーカー「TW-S9」は期間限定で、店頭展示しています。USBメモリーかSDカードに音源を入れてきていただければ、パソコン経由で試聴できます。

東和電子社製・USBパワードスピーカー「TW-S9」詳しくはこちら

DSC09695

Olasonic ハイレゾ対応USBパワードスピーカー(株式会社東和電子社製)「TW-S9」
ソニーストア価格 20,700円+税 ただ今販売中です。

TW-S9
バナー