【NEW】VAIO Zはやっぱりスゴイ!

サウンドエコーの佐藤です。

今日は待望のVAIO最強モデル!VAIO Zを紹介します。

z

ハイスペックPCとして好評だったVAIO Zがよりパワーアップして登場しました。

今回はタブレットPCにもなるフリップモデルにくわえて

クラムシェルモデルが追加になりました。

クラムシェル、、つまり特別なギミックなしの伝統的なスタイルのPCです。

必要な機能に絞り込むことによってフリップモデル1.35kg(重さ)に対して

脅威の1.17kgを実現しています。

また、バッテリー駆動時間もフリップモデル19.7時間に対して(これもスゴイですが)

VAIO史上最長の27時間駆動が可能となっています。

 

パフォーマンスもずば抜けてます。例えばCPUでi5とかi7とかきいたことあると思いますが

CPUがi7ならどれもいっしょ、ではありません。

cpu

そこいらのノートパソコンのi7よりVAIO Zのi5のほうが性能は上、Zのi7はモバイルPC

としてはもはや「非常識」レベルw(もちろん良い意味で)。

これならHD動画編集のような高負荷な作業も快適にこなせますね。

 

もう一つ、みなさんSSDってご存知です?最近のノートパソコンに搭載ているストレージの

事ですけど、このSSDにもいろいろあります。

VAIO Zに搭載されているSSDは新世代技術NVMe対応第二世代ハイスピードSSDを

採用しています。一般的なSATA SSDにくらべて約4倍のスピードを誇ります。

最強のCPUと最速のSSDを組み合わせた Z は、まさに「モンスターPC」です。

ssd

Z がスゴイのは中身だけではありません。

最強の仕事の道具として、外装にも特別な作り込みがされています。

アルミニウムとカーボンを組み合わせた外装は耐久性と軽さを両立させてますし、

打鍵音にまでこだわったキーボードにはフッ素含有UV硬化塗装、

タッチパッドには1mm厚の雲母片岩、液晶の開く、閉じるのスムーズさや

電源ボタンのクリック感までこだわって作り上げたそうです。

 

VAIO Zを手にとると、その高い質感から設計者の思いが伝わってきます。本当に!

 

是非、サウンドエコーへご来店いただき、Zの圧倒的なパフォーマンスと

高い質感を手に取ってご体感ください。おすすめの逸品です。

 

 

ソニーストア