本日、会社を臨時休業にして「2016 夏商戦・ソニー総合提案会」へ行って来ました♪

サウンドエコーの岡部です。

今日は会社を臨時休業にして「2016 夏商戦・ソニー総合提案会」へ行ってきました

DSC00200

総合提案会の会場はいつもとおり、さいたま新都心の「さいたまスタジアム」です。
DSC00254

さいたまスタジアムはただいま工事中のようでして、塀で囲われていました。

ちなみに工事を請け負っている建設会社は、某スーパーゼネコンでした。(笑)

さて、総合提案会ですが、これから発売を予定している4K液晶や4Kハンディカム・ブルーレイレコーダー・ハイレゾ関連商品・一眼用レンズなどの商品・セミナーなどを受けてきました。

気になっていたミラーレス一眼レンズですけど、85mm単焦点と24-70 F2.8 Gは展示がありませんでした・・・残念
NEWレンズで展示があったのは、70-300mm F4.5-5.6 G OSSとFE 50mm F1.8でした。撮影ダメと言われながら撮影してしてしまった!(笑) ダメ!!!!!と言われたらすぐ消します。
DSC00225
思っていたより軽いですね。200mmではちょっと足らないな~と感じるときもありますよね。300mmクラスのレンズの発売を待ち望んでいた方もいらしゃると思います。
ただ、画質という点では、やはり「FE 70-200mm F4 G OSS」が上ってカメラ担当の方も言ってましたし、フォーカスの合致スピードも70-200mm F4 G OSSの方が早い感じです。でも300mmは魅力です!

もう一本新製品で「FE 50mm F1.8」がありました。このレンズはGレンズでもなんでもない無印のレンズなんですけど、これは入門レンズにもってこいですね。小型・軽量だし、価格も3万円台というところで買いやすい点も魅力です。現行商品の「Sonnar T * FE 55mm F1.8 ZA」とかぶるところはありますけどね~価格が違いすぎます。 

NEWレンズに関しては、先日お知らせしましたが、4月28日(木)14時~15時で体験会を開催したいと思います。買う前にちょっと使ってみたい~というお客様、お気軽にご参加下さい。>詳しくはこちら

そして本日の昼食はこちら。 
DSC00205

午後の部でちょっと気になったものがありました。
最近ソニーから「液晶テレビの設置を壁掛けを提案しいこう・・・」という流がありまして、その中で、壁掛けする際の新しい工法のデモがありました。簡単に説明すると、下地のない石膏ボードの壁面に液晶テレビが壁掛けできる工法です。
これはまだ提案段階なので、明日から対応できます・・・と言うことではないですが、今後は壁面付けを諦めていたところでも施工可能になるかも・・・です。

と、商品展示あり、セミナーありと有意義な1日でした。

今日は臨時休業でご迷惑をお掛けしました。
明日は定休日で、木曜日からは通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>