【台数限定】VAIO勝色特別仕様モデルが登場!!!!

サウンドエコーの岡部です。
さて、VAIOブランドが生まれて今年2017年で20周年なんだそうです。この記念すべき節目の年を記念して、台数限定ながら特別仕様モデルを販売しちゃおう~っつーことらしですよ~(^^)

勝色
ベースになるモデルは「VAIO Z」と「VAIO S13」です。
そもそも「勝色」って何なのか?ということですけど、簡単に言ってしまうとVAIOのコーポレートカラーなんですね~
「理性の青」と「感性の紫」、その両極の融合を表現しているんだそうです。
これ「かちいろ」って読むんですよ。「かちいろ」って伝統色なんですって!
「かちいろ」に決まった定義はなくて、「理性の青」と「感性の紫」の間にある色。

img_color
使う人の理性と感性の両方に訴える、VAIOのものづくり哲学にかけているってことなんでしょうね・・・
ん・・・すみません、自分には理解しきれない感じなんですけどね・・・(^_^;)

まあー薀蓄はこのくらいにして、その「勝色特別仕様」のVAIO Zですけど、こんな感じです。

kachiiro_704_540
フリップモデルとクラムシェルモデルの両方あります。
勝色仕様になっている部分は、天板アルミ、パームレストアルミ、タッチパットなどで、ボディのアルミニウム部分を勝色にアルマイト染色しています。そして、パッケージにもこだわっていて、限定パッケージだそうですよ~

VAIO Z・勝色特別仕様モデルの受注は、2017年1月31日9時から開始されています。
本体価格は、最小構成価格時:約176,800円+税からです。

VAIO Z 勝色特別仕様モデル詳しくはこちら

※ご注文の際の注意点があります。
当該限定モデルでは、ダブルアルマイト仕様は選択はできません。(当該モデルの天面VAIOロゴのダイヤカット部分は全ての構成で勝色染色となります。)

ということですのでご了承下さい。<(_ _)>

もう1機種、VAIO S13です。

VAIO S13では天板やパームレストが勝色仕様ではなくて、ヒンジ部オーナーメントに勝色を施してあります。

img_kachiiro_pc
こういう写真だとわかり辛いですけど、さりげなく主張してるって感じで、結構おしゃれですよね。

VAIO S13・勝色特別仕様モデルの受注は、2017年1月31日9時から開始さてれています。
本体価格は、最小構成価格時:188,000円+税~になります。
また、当該モデルの仕様はCore i7/16GBメモリー/タッチパネル非搭載になります。

VAIO S13 勝色特別仕様モデル詳しくはこちら

今回の特別仕様モデルは販売期間も設けておらず、予定台数が無くなり次第終了ということになっています。
ただ限定台数は非公開です。VAIO Zは、「フリップ」・「クラムシェル」、「日本語配列キーボード」・「英字配列キーボード」、それぞれで台数が決まっていて、VAIO S13は、「ブラック」・「シルバー」でそれぞれ台数が決まっているとのことです。

店頭に天板サンプルみたいなものが来るのかどうかも今のところ不明です。
もし展示サンプルが来ましたらお知らせしますね~