【撮影会終了】「高崎街なかさんぽ」楽しかったです~♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

「高崎街なかさんぽ」終了しました!最高気温19度という2月中旬にしてはポカポカな撮影日和なお天気

今回は撮影ミッションを5つほど作り、それをクリアしてもらうという撮影会にしました~(^^)
普段撮る写真とは一味違う写真を撮ってもらいたく、今回は高崎のまちなかをピクチャーエフェクトを使って印象的に撮りました!

ピクチャーエフェクトとは:個性的なアート作品が撮れる機能です。どのソニー一眼カメラにもあり、カメラの設定で簡単に自分らしい仕上がりを自由に楽しめるんです♪

その中の一部です↓

まずは音楽センター前で光芒を出すミッション。標準レンズの広角16ミリにしても皆さんなかなか全体が入らず魚眼を使って撮ってもらったり、切り取ったり・・・。

 

次はシティギャラリーから市役所へ続く通路。ここもアートに撮ってもらいました(^^)


次はらせん階段をイラスト調や絵画調で。

そして市役所21F。ここでは景色を撮ったり、人をシルエットでソフトフォーカスをかけてみたりちょっと幻想的に・・・。

5つのミッションを一時間ちょっとできちんと撮るのは難しい中、みなさん集中して撮ってもらいました!
最後にジュエリーショップ前をポスタリゼーションカラーでパチリ

ここではちょうどお昼でサラリーマンの方々が行き来していました。ここで「ソニーさんの撮影会ですよね。ソニー一眼カメラが欲しくていつも看板を見て行ってみたいと思ってました。今度行きます!」とNユーザーの方に声をかけて頂き嬉しかったです~

お疲れ様でした全員ミッションクリア~です
が、私の作例がブルー系ばかりだったからか参加した方もブルー系が多かったですね^^;

みなさんの撮ったとっておきの一枚です(^^)

S様

O様

T様

T様

W様

I様

S様・・・(私^^;)イラスト調で。

また来月もお楽しみに