NEWアクションカム「HDR-AZ1」登場!!

サウンドエコーの岡部です。

アクションカムのNEWモデル、「HDR-AZ1」が発売になりますよ~

HDR-AZ1

現行商品のAS100Vと大きさを比較すると、約30%減、質量が約63gと非常に小型軽量です。
y_hdr-az1_003

 

今まで以上に軽量化になったので、ウエアラブルカメラとして、身体などにも
さらに装着しやすくなっています。この本体のみで、IPX4相当の防滴性能がありますので、
雨や水しぶきがかかるような場面でも安心して使っていただけます。
また、付属のケース、「ウォータープルーフケース」というのですが、これを使用するとさらに
使用範囲が広がります。まずは、水深5mまでの水中撮影が可能になります。
さらに、防塵・耐衝撃・耐低温に対応しますので、スキーやスノーボードなどでも使っていただけます。
また、ケースに入れても音声もしっかり記録できます。

AZ1の仕様を簡単にご紹介します

イメージセンサー 1/2.3型 Exmor R CMOSセンサー搭載 
総画素数 1680万画素・有効画素数は1190万画素にないます。

レンズはZEISS テッサーです。当然手ぶれ補正も搭載されていて、
電子式アクティブイメージエリア方式、アクティブモード搭載です。

動画記録画素数/フレームレートは最大で、MP4 1920×1080 60P/50Pです。

使用できるメモリーは、マイクロSD・メモリースティックマイクロ(MARK2)です。

バッテリーは付属のバッテリー満充電で、約2時間25分とされています。
ちょっと短いですかね・・・予備バッテリーがほしいところです。

もちろんWi-Fi内臓で、さらにNFC搭載していますのでワンタッチペアリングが可能です。

NEWモデル「HDR-AZ1」はただいま先行予約販売中です
発売は2014年10月24日予定です。
ただいま「期間限定 購入特典」~ということで、アクションカム本体と同時にソニーストアおすすめのアクセサリーパッケージの
いずれかを同時購入すると、便利なミニミニ三脚をもれなくプレゼントしちゃいますよ~

ソニーアクションカム「HDR-AZ1」詳しくは下のバナーをクリックして下さい。

ソニーストア

Tou Tubeに「HDR-AZ1」を紹介するチャンネルがありましたので貼ってみました。
ご参考にしてください。