【NEW】ソニーより本日4K有機ELテレビがプレス発表されました!!!!

サウンドエコーの岡部です。
ソニーから本日4K有機ELテレビがプレス発表されましたよ~(^^)/
ようやく見えて来た~って感じでしょうかね。


シリーズとしては、「A1シリーズ」、65型の「KJ-65A1」・55型の「KJ-55A1」の2ラインナップになります。
2017年の秋以降に77V型の発売も予定しているようですね。
有機ELはパネルの薄さというのも特長ですけど、やはり液晶にはない画質・漆黒というとこではないでしょうか。黒の沈み込みに特長があると思います。Z9Dもスゴイんですけどね・・・その上を行くってことですかね?
自分は試作品すら見たことないので何とも言いようもないんですけど・・・

さて、A1シリーズの画質を担っている4K高画質プロセッサーですけど、Z9Dシリーズにも搭載されている4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」と搭載しています。


「X1 Extreme」は、従来の4K高画質プロセッサー「X1」に比べて画像処理速度を40%アップさせていて、有機ELパネルに合った画像処理にチューニングされているってことらしいですよ。

「X1 Extreme」詳しくはこちら

特長2というところで、スピーカーが何とも斬新です!


画面本体を振動させて音を出すっつー構造を実現させてしまったんですね~
サウンティーナのノウハウを応用したようですね。画面そのものをスピーカーにすることで音の広がりが大幅に向上して、さまざまな視聴ポジションで定位感が際立つそうです。

高音質機能くわしくはこちら

特長3は、ベゼルを極限まで薄くして、スタンドは正面から見えないようにすることで、映像だけが浮かんでいるかのように見えます。


そして画面から音が出るので、スピーカーが目に入らないため、かなりリアルに感じられるようです。

デザインについて詳しくはこちら

特長4はもうすでにお馴染みになりましたけど、Android TV機能搭載です。っていうか、Android OSで動いてます。


YouTubeなどの動画コンテツなどリモコンの音声検索ボタンを使用することで簡単に見たい動画を検索することもできます。

Android TV機能詳しくはこちら

4K有機EL A1シリーズ、「KJ-65A1」・「KJ-55A1」発売は2017年6月10日発売予定です。
店頭展示もする予定ではいますのでお楽しみに~(^^)/


商品情報
デジタル4K有機ELテレビ
「KJ-65A1」
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 799,880円+税

2017年6月10日発売予定

商品情報
デジタル4K有機ELテレビ
「KJ-55A1」
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 499,880円+税

2017年6月10日発売予定