本日無事にα9が入荷しました~ そして展示完了です!

サウンドエコーの岡部です。
本日予定通りにα9が入荷してきました。そして店頭展示完了で~す。(^^)/

α9はこんな箱で来ましたけど、箱を見ても50万もするカメラには見えない・・・ね?(^_^;)


とりあえず開梱します。


ちょっとピンボケた!すみません。
取扱説明書や保証書が入ってます。

取扱説明書はそこそこのページ数がありますね。


一段めくります。


付属のストラップには「α9」って入ってます。


付属のストラップは「看板背負ってるみたいでな・・・」って言う方もいますけどね。

で、本体が顔を出します。


となりの仕切りには付属品が入ってます。


充電器とバッテリー、そして本体にケーブルを接続したさいの固定具です。

ではα9本体です。


現行のα7シリーズと大きさは変らないですね。
ただ、先日ソニーストアで見た時は気づかなかった部分がありまして、まあ~たいしたことではないんですけどね。(笑)

この部分です。


背面の操作ダイヤルなんですけど、少し盛り上がっていたんですね~

α7RⅡではこうです。


ほんのちょっと本体から離れただけで操作感はかなり変わりますね。

そしてシャッターボタンです。
ヘアライン加工されていて従来のモデルより少し上に丸みを持たせています。


中心に向かってやや山になっています。
ん~ちょっとわかりづらいか?

ちなみにα7RⅡのシャッターボタンの作りはこれです。

それからダイヤルの操作感というかクリック感も今までのモデルと比べても一段一段が「コクッ、コクッ」という感じでわかりやすですね。
結構細かいところまでやってきてるな~っていう印象です。

店頭展示ではとりあえずGMレンズ「FE 24-70mm F2.8 GM」を取付けてあります。


標準ズームなのに意外と大きいんですよね。
重さはさほど気にならいですけど。


展示台もきてこんな感じになってます。(^^)

今日から3日間クリアランスセール開催しています。
ご来店お待ちしています。