電子書籍READERのおすすめ

サウンドエコーの佐藤です。

以前に電子書籍READERを紹介しましたが

今回はその続きです。

電子書籍ならではの便利な機能をいくつか紹介いたします。

 

①本を読んでいる最中に解らない単語が出てきたりしたことはありませんか?

READERの中には国語辞典、英和辞典、英英辞典が内蔵されています。

調べたい単語を指で長押しするだけで単語の意味が簡単に調べられます。

2

②気になった単語や文章にハイライトやメモを手書きで書くこともできます。

あとで書いたハイライトやメモの一覧をすぐに呼び出すことができます。

例えばたくさんの登場人物が出てくる小説で登場人物にハイライトをつけておけば

どんな登場人物だったのか分からなくなったとき調べるのにとても便利です。

本を大切にしている人にとって本に何か書くなんてとてもできませんよね。

READERならあとで簡単に消すこともできるので安心です。

 

③電子書籍はスマホやタブレットでもできます。

できますが、READERは圧倒的に文字がきれいです。

スマホやタブレットが液晶画面なのに対してREADERは電子ペーパーという画面を使っています。

電子インクとも言われるこの方式は液晶の点で作った文字とは違いまさにインクで印刷されたような文字です。

小さな文字、画数の多い文字でもはっきり見えます。

1

更に圧倒的な低消費電力も特徴です。

一度の充電で約2か月も仕様が可能です。(1ページ1分で1日30分使用した場合)

また、3分充電で書籍1冊(約600ページ)読めちゃうスタミナ性能も特徴です。

うっかり充電を忘れてしまっても急速充電でしっかり読書が楽しめます。

 

これからの秋の夜長のお供にREADERで快適な読書三昧なんていかがですか?