【聞こえの相談会】6月18日(日)パナソニックの専門員が耳のチェックを致します。

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

6月18日(日)10:00~19:00に「聞こえの相談会」を行います。

耳が悪いと自覚のある人は全年齢の10.9%です。65歳以上の2人に1人は難聴と言われています。

難聴になると認知症発症のリスクが高まるそうですよ。私は大丈夫と思っている方も心配な方もお友達を誘って気軽に耳の聞こえの状態を測定しにいらしてください(^^)時間はそんなにかかりません。当日はパナソニック補聴器専門員がカウンセリング~測定を致します。

 

こんなことありませんか?

1.家族にテレビやラジオの音が大きいと言われる

2.会話している時何度も聞き返す

3.話し声が大きいと言われる

4.数人の会話でうまく聞き取れないことがある

5.補聴器をすすめたい家族がいる

6.自分の聞こえの状態を知らない

7.いつもイヤホンでテレビや音楽を聞いている

ひとつでも思い当たることがありましたらサウンドエコーにご相談ください。

測定をすると高音のこの音域が聴こえづらいとか日常の〇〇の音が聴き取りづらいなど詳細にわかりますので知っておくといいかもしれませんよ(^^)

【聞こえの相談会】

日時:6月18日(日)10:00~17:00

場所:サウンドエコー2F

測定をしてまだまだ大丈夫!と言われた方もたくさんいますのでお気軽にいらして下さいね

当日都合の悪い方、ご自宅で測定することも可能です。

お待ちしています。

㈱サウンドエコー TEL027-322-6500