【新発売】EマウントレンズFE12-24mmF4 G の大迫力の超広角ズームレンズ新発売!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

以前もお伝えしましたが、Eマウント最広角となる超広角レンズSEL1224G(FE12-24mmF4G)が発売になりました!
広い画角でF4通し、遠近感のあるGレンズならではの高い描写性能で楽しめます♪

高画質で小型・軽量は嬉しいですね!565gです!もちろん防塵防滴設計なので安心です。

このレンズ、球状になっているのでフィルター類は取付けられません。フードも取り外しができないのでなくさなくていいかも

この超広角レンズで何を撮るか?建物、風景、星景、花火、もちろん人物もダイナミックな迫力の写真が撮れますよ

非球面レンズ4枚を含む新規光学設計により、広角側で発生しやすい収差を抑制しGレンズにふさわしい解像性を実現してます。

 

ナノARコーティング採用により太陽光のフレアやゴーストなどを大幅に抑制します。

コンパクトなEマウントのカメラに付けるのはマッチした大きさですね!フルサイズ用の超広角ズームレンズの中では圧倒的に軽い565gです。

フォーカスホールドボタンはボディでのカスタマイズで好きな機能を割り当てられます。風景写真では「グリッドライン」を割り当てると便利かもしれませんね。

 

>>以前書いたブログはこちら


商品情報

ズームレンズ【FE 12-24mm F4 G】
SEL1224

ソニーストア販売価格 199,630円+税