サウンドエコー「真夏のモデル撮影会」無事に終了~♪

サウンドエコーの岡部です。
初のモデル撮影会、「真夏のモデル撮影会」が無事に終了しました~\(^o^)/
撮影会会場は事前にインフォメーションしたとおり、ぐんまフラワーパークを利用させていただきました。
いや~ホント暑い日で、スタッフも含め参加者だれも体調を崩さず終了できて良かったな~と感じています。

今回のモデル撮影会はA班・B班と2班にわかれていただいて進めました。
そして撮影は始める前に簡単なセミナーをおこなってからスタートです。


セミナーの内容はレンズの特徴や瞳AFなどの機能説明や使い方・効果などの話がありました。
みなさん真剣に聞いていましてね~(^^)

さて、いよいよ撮影開始です!


午前中はフラワーパーク内の「イングリッシュガーデン」を中心におこないましたよ~
モデルさんとも和気あいあいとした感じでとてもいい雰囲気です。
でも暑い~(@_@;)

みなさん真剣に撮影中です!



レンズは単焦点レンズを中心にズームレンズや、αのカメラボディー「α7RⅡ」や最新の「α9」、そしてAマウントボディ「α99Ⅱ」なども準備しまして体感いただきました。
また、レフ板も使用して、レフ板の効果も体感していただきました。
そして、しっかりサポートしながらの撮影です。

なんと!O様のお嬢さんも参戦です\(^o^)/

午後は昼食を挟んで場所は移動しました。

とっても暑いので休憩を入れながらの撮影です。
モデルさんも汗だくでしたね。


今回モデルさんの写真掲載はNGなので、掲載している写真がギリギリなとこですね。なので、中途半端な写真ですみません(^_^;)

撮影終了後はご参加いただいたお客様が撮影した写真ベストショットを各自一枚ずつ選んでいただき発表していただきましたよ~(^^)

その写真なんですけどね、みなさんホントにしっかり撮れていてビックリ!しましてね~
モデル撮影は初めてというお客様もいましたし不慣れな方もいたはずなんですけどね・・・
選んでいただいた写真は近々店内でフォトコンテストを開催したいと考えていますので、展示が完了したらまたお知らせします~(^^)/

今回のモデル撮影会ご参加いただいたお客様ありがとうございました。
ソニーさんの全面的なバックアップと、ぐんまフラワーパークさんのご協力のもと開催できたわけですけど、モデル撮影会の開催は初めてのことで不安もありましたし、本当は主催側が事前に撮影会の完成形が見えていないといけないところを、自分ではなかなかそこまで思い描く余裕がありませんでしたね・・・なのでお客様に対して「もっとこうできたかな・・・」とか「こうすればよかった・・・」と後になって思いますね。

でも冒頭にも書きましたけど、この暑い中だれも体調崩さず事故がなかったことと、お客様が「楽しかった」と言ってくれたことで、「あ~やって良かったな」という気持ちです。

次回はモデル撮影会なのかバス旅行的な撮影会になるのか未定ですけど、また楽しんでいただけるような企画を考えて開催したいと思いますので、お楽しみに~(^^)/