【NEW】ついにVAIOがモデルチェンジ!!発表と同時に受注開始です~

サウンドエコーの岡部です。
いや~ついにVAIOがモデルチェンジです!
発表と同時に受注も開始されましたのでお知らせします。(^^)/

さて、今回発売になるNEW VAIOのラインナップは、「VAIO S11」・「VAIO S13」・「VAIO S15」の3シリーズです。
前モデルもそうでしたけど、本体色のカラーバリエーションはあるものの、ファミリーユースというよりもビジネス・法人色の強い感じですよね。NEWモデルも基本キープコンセプトですし、メーカーもビジネス寄りに舵取りをして行くんだな・・・という印象です。

Zシリーズに関しては現行モデルで終わりみたいですね~ NEWモデルに変わるという話は聞こえてこないので、Zシリーズとしては撤廃になるみたいです。

ということで、まずは「VAIO S11」です。


VAIO S11は前モデル同様「どこでも快適オンライン」で、SIMフリーLTE&Wi-Fi搭載です。
LTEはご購入するさいに選択することができます。LTE内蔵だとWi-Fiルーターを持ち運ぶ必要もなく本体のみでネット接続が可能になります。さらにSIMフリーなので格安データープランのSIM購入でとってもリーズナブルな金額でネット利用ができます。 また、LTE/WLANのアンテナ位置も最適化して、電波の受信感度も向上させてます。
LTE対応モデルは電波状況に応じて自動でWi-FiとLTEの接続を切替るので接続切換えを気にかけなくても快適にネットにアクセスができます。

CPUは第7世代インテル Core プロセッサーを搭載


第7世代インテルCoreプロセッサーは第6世代プロセッサーと比較すると、CPU性能で最大約12%UPしてるそうですよ。
ちなみにCore i7どうしの比較です。

ストレージは第三世代ハイスピード/ハイスピードプロSSDと大容量メモリー

第三世代ハイスピードSSDはSATA SSDに比べて、シーケンシャルリードで約6倍、ライトで約3倍高速だそうです。コピーやアプリケーションの起動などの普段使いの動作でも高速化につながるということですけど、価格をシュミレーションしてみると価格は結構高いですよね!ん~・・・考えちゃいますよね。



メモリーは、モバイルパソコンでは希少な、大容量16GBも選択可能です。動画編集や画像編集など前提のご購入ならばメモリー容量もしっかりご検討していただいた方がイイですよ~

セキュリティとユーザビリティを両立する指紋認証も搭載可能です。

登録済の指を置くことで、ログインできる、指紋認証機能を搭載させることが可能です。


セキュリティも確保できるし、パスワードの入力も省けるので結構快適かも。

NEW VAIO ではすべてのモデルで、誤動作を防ぐ2ボタンタッチパットを復活させています。
誤動作というよりは誤タッチですよね。手のひらなどがタッチパットにふれてクリックした状態になるっつーものですけど、どう考えても2ボタンの方が使いやすいと思うんですけど、やっと元に戻ってくれてホットしました。(笑)

バッテリーでの使用時間は、約14.5時間~16.0時間と公表さてれいて、結構スタミナですね。さらに急速充電にも対応しているとのことで、1時間の充電で約80%の充電が可能とのことです。


ACアダプターにはUSB端子も付いていて、スマホの充電器なくても充電可能です。


VAIO S11の本体は薄くて軽いボディです。
本体質量は約840g、最薄部は15mmと薄型です。
デザインもとてもスマートで、ディスプレイを開くとキーボードが持ち上がり、打ちやすい角度が付くチルトアップヒンジ構造です。
本体色は、「ブラック」・「シルバー」・「ホワイト」・「ブラウン」の4色展開です。

>「NEW VAIO S11」詳しくはこちら

次に「VAIO S13」です。


VAIO S13でもS11同様にSIMフリーLTEの内蔵を選択していただくことが可能になりました。

NEW VAIO S13の基本性能は先の「VAIO S11」と同様の仕様です。

CPUも第7世代インテル Core プロセッサーを搭載。

第3世代ハイスピード/ハイスピードプロSSDと大容量メモリー

セキュリティとユーザビリティを両立する指紋認証

NEW VAIO S13の本体質量は、約1.06kg、最薄部15mmの薄型です。


VAIO S13もディスプレイを開くとキーボードが持ち上がり、タイピングしやすい角度が付くチルトアップヒンジ構造です。

本体色は、「ブラック」・「シルバー」の2色展開です。


>「NEW VAIO S13」詳しくはこちら

最後は「VAIO S15」です。


VAIO S15はデスクトップトップパソコンの置きかえにもしっかり対応できるようなモデルです。

第7世代インテル Core プロセッサー Hプロセッサーライン搭載

通常のA4ノートパソコンで使用されているU15W Core i7 プロセッサーと比較して、CPU性能で約2倍以上、GFX性能で12%UPとかなり性能アップされているようです。


第三世代ハイスピード/ハイスピードプロSSDの選択も可能

VAIO S15ではHDDに加えて、Hybrid HDD、SSDなどの高速ストレージに対応しています。
SSDではSATA 128/256GBに加えて、第三世代ハイスピードSSD 256GB、ハイスピードプロSSD 512GB/1TBにも対応です。スペック構成を問わず、SSDが搭載可能です。

S15のデザインは、シンプルなデザインを追求していて、S11やS13のカッコよさとは違いちょっと地味~な感じですけど(笑)、でもこれが仕事はもちろんですけど、プライベート使いなどのシーンに自然となじむのかな・・・

本体カラーは4色です。


「ブラック」・「シルバー」・「ホワイト」・「ピンク」です。

そして、タッチパットはS11、S13同様、左右に2分割されたクリックボタンが復活です。\(^o^)/


キーボードはデスクトップパソコン向けキーボードと同じ、キーピッチ19mmのフルキーボードです。さらに10キー搭載です。
本体が大きいだけあって、このあたりはS11やS13にはない使いやすさですよね~(^^)

オールインワンパソコンなので、内蔵端子も結構充実します。


映像出力端子として、4K出力にも対応したHDMI端子。まだまだ使うことの多いVGA端子、USB 3.0端子×3を内蔵です。
まあ~この辺りはS11・S13と大差はありませんけど、なんていってもS15には光学ドライブが搭載されています。
この光学ドライブは、25GB以上の大容量データ保存可能なBDXL対応BDドライブ、または、DVDマルチドライブの選択可能です。
やっぱり普段使いのパソコンと言うと、S13もかっこいいですけど、このS15あたりに落ち着くのかな~って思いますね。さっき「地味~」なんて書きましたけど、スッキリまとまってると思いますよ~

>NEW VAIO S15詳しくはこちら

Officeソフトは「S11」・「S13」・「S15」共通で、最新のOffice Premiumが選択可能です。

最新のOffice PremiumとOffice 2016から選択できます。

OSは2種類から選択できます。

そして先着順ですけど「VAIO株式会社主催 PCケースプレゼントキャンペーン」やってま~す。\(^o^)/


NEW VAIO S15ご購入のお客様、ごめんなさい<(_ _)>
プレゼントキャンペーン対象は、VAIO S11、VAIO S13いずれかをご購入で、先着順で「VAIOロゴ入りPCケースをプレゼント~」だそうですよ。
VAIO本体1台につき、PCケース1つを同梱してお届けです。
数量限定なので、無くなり次第終了~

キャンペーン期間は、2017年9月21日(木)13時00分~

ということで、NEW VAIOは本日発表と同時に先行予約販売もスタートしています。
今日の段階でお届けは2017年9月29日頃のお届けになっていますね。
VAIO S11 LTE搭載モデルの発売は2017年10月27日(金)ということなので、納期にはご注意下さい。

当店でもNEW VAIOの展示を予定しています。
展示機種は「VAIO S11」・「VAIO S13」・「VAIO S15」の展示を予定していますけど、スペックに関してはまだ未定です。
本体カラーはすべて「ブラック」を展示予定で、カラーは各機種の天板で対応します。
商品入荷後、展示完了しましたらまたお知らせします。(^^)/

 


VAIO S11 >商品情報

先行予約販売中
ソニーストア販売価格 104,800円+税~


VAIO S13 >商品情報
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 104,800円+税~

VAIO S15 >商品情報
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 89,800円+税~

注意! VAIO S11 LTE搭載モデルの発売予定は
2017年10月27日(金)となります。